できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

梅、満開・・・

2013-02-24 09:32:14 | 朝散歩

いつもより30分早く朝散歩に出かけたら、いつものように途中で小屋さんに出会った。

こっちの鳥はカモ。あの白い水鳥は?

・・・苦笑いさんのおっしゃるとおりカモメですね、と小屋さん。

 

帰り道のお宅の「庭の梅」が満開と教えてくれた。

青葉の森公園の梅林に行きたくなった。

 

昨日の午後、鎌取と大森台の授業のあいだに、京成電鉄ちはら線の「学園前」駅付近をひとりで散策してみた。

まんなかのとんがり屋根の建物が学園前駅の駅舎。17:00ごろ。

駅ができたころは気合を入れて街づくりを始めたのでしょうが・・・。

駅のそばの素敵なコーヒーショップは閉まったままだった。

 

一息つける場所がまったくない。

1.75km先の珈楽庵1.45km先のスターバックスおゆみ野店まで往復するしかないか。

 

ちょっとiPad miniをひろげて、くつろぎたいだけなのに。

 

ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿