できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

Excelで予定表_3

2011-06-11 00:55:39 | Excel_基本操作

セルに入力するときに、一工夫しておくとあとの操作が快適です。

入力は2011/8/1としても、セルの見せ方は書式設定で変更できます。

【訂正】A1,A2のセル結合じゃなくて、A2,A3のセルを結合です。お詫びします!!

【訂正】こちらもB1,B2のセル結合じゃなくて、B2,B3のセルを結合ですね。お詫びします~

このあたり、[1,2、月、火]を文字入力じゃなく、式にしておくこと
きちんと理解していると、Excel初心者から脱出できます。

仕事ができる人と、そうでない人の作業効率は相当な開きがあるものです。

 

ほんのちょっと、背伸びしながら学習を深めておきましょう。
自分のためです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿