できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

世の中に、年寄りなんてそんなにいない!

2012-03-05 09:45:00 | 日記

今朝は雨だったので、朝散歩なし。

8:00からNHK「カーネーション」を見れた。

朝目覚めのシーン。
小原糸子が72歳になって、尾野真千子さんから夏木マリさんへキャストも交代した。

それにしても、72歳を世間一般はけっこうなお年寄りととらえているようでおかしかった。

しゃべりもゆ~っくり、動作も少しのろまに。

 

私のまわりにそんな72歳はいない。教室で学習する人たちを中心におつきあいしているせいか、年寄りを感じさせる75歳も78歳もさいわいいない。私が62歳になったせいかもしれないが。

小学生や中学生の時に感じていた66歳は相当のおじいさんだったが、じぶんがこの年になると、40代半ば以降からはちっとも変化がないような気がする。

 

走れないけど、意欲もこころねも若い時とまったく同じだよ、とブログだけでつぶやいておこう

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のまわりにも・・・ (あきこ)
2012-03-05 10:17:51
遠足のお仲間で、80才近い方、80才になられた方いらっしゃいますが、外見はもちろんのこと、とてもお元気。神社の階段を上ったり下りたりすることが多いのですが遅れたことなど一度もありません。常に前向き。私もそのような80才になりたいものです。
返信する
ねっ、そうでしょう? (サイモン)
2012-03-05 10:55:52
年寄りなんていないと思う。
いま、検見川浜の月曜午前クラスです。
皆さんそうだそうだと言っておられます。
返信する
とはいうものの (慶子)
2012-03-05 11:18:23
体力気力、下降気味。
必死で頑張っているんです。
一度に色々出来た事が、一つのことで精一杯。
情けないけど本当の事。
でもこの努力、解ってほしい!
返信する
スローライフがいい (サイモン)
2012-03-05 22:47:58
本当のことを背伸びせずまっすぐに見て、できるだけ素直に生きてみようと思っていたら、つい還暦を過ぎてしまった。
このまま87の今の父の年までスローにいけるだろうか。気持ちは変わらずに。
スローライフでいいし、スローライフがいい。
できるまで繰り返すことなんてちっともいとわない。
生まれて初めてのことに出会っても、やってみようと思う。
返信する
人生一回ですから (苦笑い)
2012-03-07 19:11:56
全部、自分で結論を出したいと思いますね。
素直に自分のしたい事を考える事が、案外、生き方
の根本の様に思っています。
返信する

コメントを投稿