できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

1日遅れの日記

2011-10-26 22:53:08 | 日記

今日(水曜日)は朝から秋晴れでしたが、昨日の火曜日は、めずらしく濃霧な朝でした。

いつもの朝散歩の風景を撮ると、霧の濃いのがお分かりでしょう。

浜辺で小屋さんと出会って、そのあとのんびりお茶しました。

火曜日はおもてむき、定休日にしている・・・ けど、1日暇ということはない。

朝から軒、無線LANがつながらないという連絡があって、軒の訪問先に向かいつつ、
車の中で謙次さんのWi-Fi(無線LAN接続は何とか解決。

 

帰途、次女から電話。

朝、出張先のブリュッセルから帰国したばかり。じつはパリの宿泊先に日本用の財布を置き忘れたことに
機内で気づいた。けど、アトノマツリ。銀行カードも現金もないから週間分貸して~・・・
ちなみに、財布は5日後の便で帰国する同僚が持って帰ってくれるので大丈夫らしい。

 

そりゃたいへんだ、あいよっと車で、住まいの高田馬場のマンション19階に急行・・・


  ▲次女の部屋(19F)から、新宿副都心の高層ビル群をパチリッ!

日頃は、日本にいるのか海外にいるのか連絡を取ったりしないのに、久しぶりに会った。

マンションの1階が「華屋与兵衛」。

なんだか寝巻風のいでたちの次女、26歳。
昼食抜きだった二人。なんとなく和風なうどんを食べたがった。

 

すっぴんでこんな寝巻な恰好とか言いながら、このあと秋葉原のヨドバシデンキに行って、
iPhone4Sのアクセサリをいくつか買った。
良い買い物をしたので、これは後日紹介します・・・。

私の定休日23:00ブログもかけずに終わりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿