できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ドラゴンフルーツを初めて食べました・・・

2011-10-23 21:06:35 | 日記

ドラゴン(りゅう)と名付けられているとおりの見かけに思わずうなずいてしまうが、
なかの果実はなんともいえないやさしい食感と歯ざわり。

淡白な味かすかな甘みもありました。

というか、見かけほどの強烈なインパクトはない

果実の色も白と赤があるらしい。今回は白。

なんとサボテンの仲間

 

若いころなら外見を見ただけで食べなかった、と思う。
私も年を取ったのかもしれない。
食べてみなければわからないととりあえず挑戦した。

食べず嫌いにならなくて済んだ

 

数馬さん、ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに味は (しし)
2011-10-24 10:22:34
見た目ほどの斬新さはないですよね。ただ、暑い沖縄で食べると、この味気なさがとても美味しく感じるんです。水がわりに何個でもいけますよ♪
返信する
食べ物のおいしさとは (サイモン)
2011-10-24 17:26:15
見た目より、季節とか場所と書き音とかに左右されますよね。   

美味しくなくても暑いときには水の代わりにおいしいと感じますよね、きっと。
返信する
私は食べました (kondokikaku)
2011-10-24 17:28:10
美味しそうですね。感じはすっぱそう。
  
返信する

コメントを投稿