できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

朝晩、トマトを欠かしていない。

2012-07-10 21:52:57 | 日記

こどものころ、嫌いな食べ物もそう多くはなかったが、トマトピーマン茄子ってあたり前すぎて、おいしいとも好きだとも思っていなかった。

しかし、今は大好き。

気がつくと「冷たいトマト」がこんなにおいしいごちそうだとこの半月あまり思いっきり感じている。

小さいトマトのほうはいつもうちのがどこかで買ってくるふつうの大きさのトマトです。
これを朝食時と夕食時に11.5個いただく(塩を控えているので、)。

小さく切って、キュウリや瓜やワカメをいっしょにもずく酢であえて密閉容器ごと冷蔵庫でキンキンに冷やしたやつです。

いっぽうこの大きいトマトは朝散歩のときに小屋さんにいただいた和歌山の巨大トマトです。
こんなの見たことありません。1個でずしりと重い。
大きさがイマイチ比較できませんが、ふつうの34個分の大きさです。もちろん二日に分けてもういただきました。

 

トマト食べ過ぎ病って、あります?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿