できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

本音で考え、行動し発言できる時代が、いい

2011-05-29 09:43:39 | 日記

多方面から情報を得て、正攻法で、誠実に、自分自身が「本音で考えること」は大事だと思います。

私は、宗教的にも政治的にもどのグループ団体、宗派、党派にも所属していません。
これまで所属したこともありません。

もちろん、どなたがどこに所属していたとしても自由だと思っています。
色眼鏡で見るつもりもありません。
たとえ、私に直接、政治的宗教的な誘いがあっても、私は断固「留保」させていただきます。

 

さて、やっと身近に意識することになった原発の問題で、こんな記事をネットで読みました。

元共産党委員長、不破哲三さん(社会科学研究所所長)の歴史回想公演
http://bit.ly/miFZXy

 

70年安保の時代、大学では理学部の物理にいましたが、
将来、原発の問題が今日ほど大きくなるとも意識していませんでした。

 

ノンセクトではありましたが、ラディカルでもなかったし、・・・
いまでは「ノンセクトラディカル」という言葉も風化しているでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿