できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

いまから、京都に行ってきます

2011-10-28 20:05:17 | 日記

きょうの授業も終わったので、久しぶりに京都に行ってリフレッシュしてきます。

明日から4日秋休み」にして・・・。

今回は長距離夜行バスと思っていたのに、なんとシーズンだからか、満席。

やむなく、というかいつもの通り、車で行ってきます。
(千葉22:00京都翌朝6:30着予定)

と、朝散歩のあと立ち寄った両親に話したところ、
人生最後の旅行になるかもしれん」と同行する気、満々

よっしゃ、一緒に行こう。

 

なんともフットワークの軽い大正生まれの両親だこと。

誰に似たのやら

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね (苦笑い)
2011-10-31 07:39:51
お元気な、ご両親と京都へ行けるなんて最高です。
バスより、自由がきくだけ車で行くのが良いと思い
ますね。 
夜間は、高速も走りやすく丁度いい距離です。
あまり飛ばさないように。
返信する
コメント返し、おそくなりました~ (サイモン)
2011-11-05 07:01:20
いつもチェックしていただいてひそかに感謝しております。ありがとうございます。
車で行ったのは、やはり正解でした。万事に自由がきいてどんなことにも対処できるからです。
サービスエリアで降りて歩く父が、まだ車に乗っているようだと言ったのは、たしょう車酔いをしたんだと思います。
ぐずぐずしない、いいことはいいとすぐに判断して動くのが人生に悔いを残さない一つの方法だと、今回感じました。
来年は奈良だね、と言っておきました。「来てよかった」と言う父の言葉だけが私の励みにもなります。85歳の母も、今月からまた教室に通うと言ってます。Wordも復習したいし、写真もまたやり直したい、だいぶ忘れているから・・・
え~っ。
返信する

コメントを投稿