できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

渋谷、ギャラリー「LE DECO」

2011-05-12 23:26:38 | 日記

一昨日:2011年5月10日(火)に
次女が、渋谷のギャラリー・ルデコ(LE DECO)で仲間と作品展示をしていたので、覗いてきました。

4人の若い女性アーティスト「UKIYO DOLLS」に、次女らあと4人が加わって8人展でした。

作品分野はまったく異なる8人なので、それぞれ楽しめます。

次女はイギリス留学でテキスタイル専攻だったので、今回は「光る糸」の作品と
「不織布にリトマス液と鉱石」を使ってのグラデーション作品でした。


壁面には、光る糸で作られた小鳥のオブジェもありましたが、部屋を暗くしないと
その存在の良さが見えませんし、写真で撮っても表現できません。

今年は全国の様々な場所で、節電のため暗くなるでしょう。
壁に(蓄光により)自ずから光る絵モジュールオブジェがあると、
心が温まることでしょう


みんなが自由に、それぞれの方向で楽しむ様子が伝わってきて、気持ちがいい。

 

仕事としてはZOZOTOWNでデザインしたブランドのパーカーやパンツが、
けっこう売れているらしい。

それでいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿