できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

メガネより小さい手のひらサイズのプロジェクター

2012-03-26 06:38:28 | 日記

昨日、欲しかった手のひらサイズのプロジェクターがDELLから届いた。

今までのプロジェクターと比べた写真を撮り忘れてしまった。が、私のペンやメガネと並べてみたので、その小型ぶりは、どうにかわかるでしょう。もちろん手のひらに載せても軽い。



プロジェクターって何?

パソコンの画面を、壁やホワイトボードに映し出す器械。

教室のときには便利ですが、
ほかにも例えば、TSUTAYAで借りてきた映画のDVDをパソコンで再生しながら、部屋の白い壁に向かって投影すると100インチ以上の大迫力画面になったり、

遠くの家族とスカイプ(Skype)でビデオ通話するにも楽しいかもしれませんね。私はまだ、孫がいないけど・・・

いつになるかわからないけど、今のうちに使い慣れておこう!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくらするのでしょうか? (やすお)
2012-03-26 16:59:43
参考に教えてください。
返信する
興味深深 (小屋)
2012-03-26 19:25:09
大内さんって、
躍動感ありますねー。
返信する
ウフッ (サイモン)
2012-03-26 21:44:31
いいですよ~
¥41,980.- です。iPhone4S や iPad に接続するにはもう少し、ケーブルを追加して3,000.-もあればいいかな。
ノートパソコンに接続するなら追加ケーブル台は不要です。只今実験中です。
明日のコミュニティーへ持っていきますね(笑)。
返信する
参考になります。 (やすお)
2012-03-27 15:14:32
本日はありがとうございます。随分小さい物ですね。購入は、もう少し様子を見ます。FONが先ですかね。
返信する

コメントを投稿