できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ザクロがはちきれていた

2012-10-23 00:22:43 | 朝散歩

このところ秋の好天がつづく。

近所の家の玄関先に、ザクロの老木があって鈴生りだと小屋さんが教えてくれた。木の幹がいまにも張り裂けそうなこのザクロの老木は、しかし家人の手入れも良く、今年は見事な実をつけている。

二日後の昨日の朝もこの家の前を散歩したら、もういくつか大きくハチ割れていた。

小屋さんに手を添てもらうと大きさがわかる。

 

不思議と私はこども時分からこの歳まで食べたことがない・・・。みなさんは??

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ!先生の写真が・・・ (あきこ)
2012-10-23 09:53:25
ザクロの老木で画像検索したところ、見たことあると
思ったら先生の今朝のブログの写真でしたね。(すごい!)

老木になると幹がねじれてきますよね。
以前、見たことあります。


返信する
画像検索 (やすお)
2012-10-23 16:59:33
いつのまにか?自分が投稿した画像が検索の中に入っていますよ。二男の写真を投稿したら、コルネリアデランゲ症候群で検索したら、出てきて驚きました。
 ザクロ食べたことがあるが味の記憶がありません。
返信する
Google検索ってスゴい! (サイモン)
2012-10-23 17:52:39
ブログに載せたら、すぐにGoogleは画像検索にのせられるんですね。
凄い技術で、唸ります。
Google画像検索や、YouTubeのターム検索からでもみなさんのブログにたどり着くんですね。
楽しい世の中になりましたね。
返信する
老木の幹はねじれる?! (サイモン)
2012-10-23 17:58:05
安心しました。あきこさんありがとう。
実は、いまにも張り裂けそうなのは、きっと嵐や台風のせいだろうと勝手に解釈していて、痛々しそうに思っていました。
歳のせいで腰が曲がってきたのなら、まっそれなりの風格ととらえて安心です。
杖は必要ですが。
返信する

コメントを投稿