どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

遺伝だったらしい

2008-10-04 13:18:09 | Weblog
主人は順調に回復したぶん来週中には退院できる見込み。
みなさん、ご心配頂き有り難うございました。

主人が先生に聞いた話によると「42才で急性心筋梗塞になるというのは、日頃の生活習慣もあるが、遺伝的要素もかなりある」ということだった。

主人の系統は心臓病と糖尿病、私の方は癌。
どっちにしてもやっぱり成人病夫婦。早くから三大成人病特約の保険に入っていて正解だった。

今回の二人の病気で、避けられない病気なら早期発見・早期治療が何よりも大切だと改めて実感した。

これからは二人で規則正しい生活をして、上手にお互いの病気と付き合っていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。