どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

義父の再発

2009-07-04 16:29:09 | Weblog
義父は丁度一年間に甲状腺癌の手術を受けた。

甲状腺癌は他の癌に比べると、転移も少ないと説明を受けて安心していたが
今年の二月に再発・手術。そして、今週になってまた癌細胞が見つかった。

二回目の手術で取れる筋肉や神経は全て取っているので、今回は
手術ではなく、抗ガン剤投薬治療で三ヶ月以上の長期入院になるらしい。

義父は商売が趣味のような人で、退院した当日から伝票処理をしていたが
今回はかなり落ち込んでいるようで、店に出なくなった。

父の入院と私の不妊治療が重なって、こんな時にやっぱり自営業は大変だと
実感。私が若くて元気なら、もう少し治療を延期するところだが、私も
再発のリスクがゼロではないし、40才を越えたので治療は続けることに。

義父と私の病院は同じなので、通院の時にお見舞いに行こうと思う。
家の中がどうしても暗くなっているので、なんとか妊娠にこぎつきたいなあと
思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。