どしゃぶりのち晴れ

不妊治療(2011.3で終了)・初期の子宮体癌の治療体験記など。
私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

東洋医学との出会い

2008-09-22 14:43:45 | Weblog
不妊治療を休んでいる間に、ある不妊サイトから「寺子屋お産塾」に出会った。

不妊治療に心身ともに疲れていた私は、寺子屋お産塾の考え方に感動。
早速、京都にある「一橋アシラム」に行き、ことぶき先生とのおつきあいが始まった。

不妊治療では色々な検査を受けるごとに、自分の体が妊娠に適してないではと思っていたが、アシラムでは自分の体を信じること、体の自然治癒力を引き出す方法を教えてもらった。

そして、治療の間に先生とゆっくり色々な話をさせてもらって、とっても癒された。

不妊治療でしかできない治療もあるが、少し疲れた時には目先を変えて、東洋医学を受けるのもいいと思う。

西洋医学・東洋医学ともに、自分に合う病院選びをすることが、一番大切だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。