鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

花火大会 残念

2011年08月05日 | その他
花火大会が大好きです。




毎年楽しみにしてるのダ!




今年は、長良川中日花火大会も、全国花火大会も中止となってしまいました(しょんぼり)





なので、7月31日(日)に行われる、地元の花火大会に行くことにしました。






数日前から、駐車場や見る場所を検討して、通行止めになる前に出発する計画。




早めに行って、夕飯もそこで食べます。





自分の真上に花火が上がるのがベストポジション(はい、近すぎです)





ゴザを用意していつ出かけようか朝からスタンバイ。 ソワソワわくわく。





一宮にテニスをしに出かけた長男から連絡




「車が壊れた。止まって動かん」
(我が家の車はこれ1台のみ)




「なにー!早く帰ってらっしゃい。花火大会に遅れる!!」




「だからー、アーダコーダ(状況説明)」




結局修理することになり、車はレッカーで運ばれ、長男は電車で帰って来ました。




急なので代車無し。




しかし、午後から土砂降りで花火大会は中止。 4日(木)に延期となりました。





よかった~、でも木曜日は、9時までレッスンがびっちりだから、行けないな、とあきらめていました。






ところが、4日昼くらいからメールが入り始めました。、




「流行性結膜炎でレッスンお休みします」(この地区流行ってます)



「塾の夏期講習のため休みます」



「残業で来れません」




「実家に帰省します」






などなど、レッスン欠席のメールが続々と!





6時以降4人欠席です。




普段は、振替レッスンが大変なのでため息が出ますが、今日はほくそ笑んでいます。




花火大会行けるかも!!




しかし最後の8時半からの大人のレッスンの方からは連絡が無かったので、まあ、仕方ないと待機します(仕事ですから)











来ませんでした。




まさかの無断欠席。




連絡ほしかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿