鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

病院ばっかり

2013年02月19日 | その他
尾てい骨にヒビが入ってから3週間。




ようやく痛みが減り、階段を手すりなしで上がれるようになりました。






そういえば、昨年秋から病院通いばっかり。





最初は、右肩の痛みから始まり、てっきり「また四十肩だろう」と放置。




その後、右手小指に痛みと変形。




慌てて、病院へ行きレントゲンをとりました。




「腱鞘炎。 使いすぎです」と先生。




実は左手首が慢性的な腱鞘炎。




両手だめじゃん!!





肩は、骨がこすれているところがあるらしい。





コキッと音がする。





薬か、注射をしても根本的な治療にはならないらしい。





ひどくなれば手術になるそうなので、「あまり使わないように」と言われた。





職業柄、使わないわけにはいかない。





でも、もしひどくなって動かなくなったら死活問題だし、困った。





無理をしないようにして、ごまかしごまかし弾いている。






現在は、尾てい骨の治療と同時進行で治療中。





薬もたくさん。





ロキソニンに塗り薬があるとは。






2回目からジェネリック医薬品にしました。




少し安くなります。




痛み止めの効果はロキソニン(錠剤)と一緒でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿