鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

天地人練習中

2009年09月25日 | 自分の練習
発表会のアンサンブル選びのために楽譜を大量購入しました。




今までいるなぁと思っていても、楽譜やデータがネットで1曲づつ買えるようになって、曲集はあまり買わなくなってしまいました。





同じ曲でも、月刊エレクトーンと曲集では違った感じになってます。




月エレや、ヒットエクスプレスは少ないレジスト数で演奏できるようにしてあるせいかな?省略部分が増えて簡単になっている場合が多いです。


逆の場合もあり、演奏でカバーする場合は反対に難しくなっていたりします。





手元にたくさん楽譜がないといろいろ不便なので、この際欲しかった曲集を一挙購入。(太っ腹だね




片っ端から弾いています





今週は、天地人を中心に、9曲同時進行です(普段の3倍です)




①天地人
②スリラー
③tank!
④仮面舞踏会
⑤ジュビレーション!
⑥クシコス・ポスト
⑦天国と地獄
⑧戦場のメリークリスマス
⑨ジェラシックパーク




ちょっときついので、家事の合間に4回に分けて練習。




自分のなまりつつある頭と体に気合を打ちながら、その中で良さそうな曲をアンサンブルに持っていこうと思います。




天地人は、オープニングの映像に魅せられました。




「愛」の兜に胸を打たれ、いろいろ調べました。




もっと早く見始めれば良かった




今度、新潟国体の応援の帰りに、天地人ゆかりの地を観光してこようと思います














最新の画像もっと見る

コメントを投稿