鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

オープニング演奏

2009年04月30日 | イベント・コンクール
前回のフェスティバルの会議の時に、オープニング演奏をどうするのかの話になりました。



私は以前に演奏したことがあるので当然免除と思っていました。




オープニング演奏は、講師5人でアンサンブルをすることになり、メンバーを決め始めました。


ところが、「前日のリハーサルに出られる先生がいいよね」ということになり、皆さん忙しくて出てこられない先生が多いことが分かった。


私は、アンサンブルのリハーサルがあるので必ず出席するのです



席の後ろのほうで小さく目立たないようにしていたのですが、やっぱり担当になってしまいました。



曲目とパート決めは他の先生が決めてくれます(助かります!)



今回の会議終了後、練習することになり、(会議は楽器店のレッスン室で行うのですぐ練習できます)




(私はどこを弾くのだろう?と思いながら)エレクトーンに座りました。




「えーっと、H先生(私のこと)はココね」とパートの指示を受け、「スタート!」(エッ、いきなり?)



(メッチャ早いやん! 楽譜にはテンポ160って書いてあるのに変!)



初見の苦手な私は、ヒーヒー弾いてたら、「テンポは180に変更しました」との事。



練習しときます














最新の画像もっと見る

コメントを投稿