生徒から、発表会で弾きたい曲のリストが提出されました。
「夏休み中に3曲くらい考えといてね」と、通達しておきました。
まだ、半分くらいですが、それぞれ第3希望まで書いて出してくれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/64/e3aeaa28d8264bd13fd340fb38e1efeb.jpg)
弾きたい意欲が現れているメモもあります。
この中から、本人のレベルに合う曲を選んでいきます。
ほとんどの生徒が第1希望の曲を演奏します。
楽譜の手に入った生徒から練習を始めますが、
楽譜のない曲を選んだ子は耳コピから始めますので、練習開始は遅くなります。
グレードテストを控えている子や、
合唱祭の伴奏を引き受けている子は、それが済んでから練習を始めたいのですが、
同時進行の生徒もいます。
わが教室は、これからON期となります。
「夏休み中に3曲くらい考えといてね」と、通達しておきました。
まだ、半分くらいですが、それぞれ第3希望まで書いて出してくれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/64/e3aeaa28d8264bd13fd340fb38e1efeb.jpg)
弾きたい意欲が現れているメモもあります。
この中から、本人のレベルに合う曲を選んでいきます。
ほとんどの生徒が第1希望の曲を演奏します。
楽譜の手に入った生徒から練習を始めますが、
楽譜のない曲を選んだ子は耳コピから始めますので、練習開始は遅くなります。
グレードテストを控えている子や、
合唱祭の伴奏を引き受けている子は、それが済んでから練習を始めたいのですが、
同時進行の生徒もいます。
わが教室は、これからON期となります。