mu~dai

無題

アストロ球団

2005-06-16 12:47:07 | ノンジャンル
 休刊したアッパーズの話題をきっかけにマンガねたで盛り上がっ
てしまいついでに azami さんのブログにトラックバックしてみまし
た。
 元巨人の角投手が「巨人の星を読んで消える魔球は投げられると
思った」と述べていた。
          同感だ。
 自分もアストロ球団を読んで三段ドロップはどうやれば投げられ
るか、友達とまねっこしていたものだ。そのアストロ球団がドラマ
化されるという。
 もともとは同局野球中継番組のオープニングアニメとしてアスト
ロ球団が作られたところから火が付いたらしい。このアニメの制作
は、攻殻機動隊で有名なプロダクションI.G.であるところから
して、もう「キテ」ます。
 行き着くなら、「電脳ハック・ゴーストハックも乱れ飛び、擬体
化した肉体と電脳戦がぶつかり合う、サイバー格闘野球マンガ」に
して欲しい。原作のストーリーは意識せずに、舞台設定だけ利用し
て、オリジナリティあふれる脚本にしたほうが、ドラマ化はうまく
いくようだから。

アストロ球団についての詳しい情報は、テレ朝のサイトを見てもら
った方がヘタに引用するよりも正確なので、そちらを参照ください。
携帯サイトでも結構詳しく載っていて、手軽に調べられて便利かも。
(注意:この携帯サイトは月額有料)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azami)
2005-06-16 19:05:46
トラバサンクス!

アストロ球団は私の仲間内でも話題です!実写版、どんナンやろ~って。

またテレ朝かい!でもエースを狙え!とかやったからテレ朝は期待できるかも。



夏にはモーニングから「はるか17」(テレ朝)、「ドラゴン桜」(TBS)がドラマ化する。。。
返信する
ど~も~ (メタ)
2005-06-16 22:02:33
おお、早速のコメントありがとございます。

「アストロ球団」実写版は深夜枠のドラマらしいので、

結構好き放題やるのでは?と期待してます。

ではまた。

返信する
おおお (azami)
2005-06-17 08:11:14
深夜っすか~! それは期待大!!

わくわく。。。



そういえば「おくさまは女子高生」がテレビアニメ化か何かするらしい。。。やっぱり深夜かなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。