mu~dai

無題

アイグーグルカスタマイズ

2007-11-18 17:59:30 | ノンジャンル
iGoogleの画面をシンプルに使おうと思って、コンテンツを
いったん全部消して、必要なコンテンツだけを集めてみようとやってみました。
あれこれやってみて、最終的に
「Gmail」(メールの到着確認に使うだけ)
「Bookmark for iGoogle」
 (GoogleのRSSへリンクしているだけ)
「Quick Gmail」
 (なんとなく面白そうなツールなので。メモを自分宛にメールする感じ?)
「goo辞書」
 (言葉を調べたりするのに便利、Wikiも同時に調べられるため)
の4つのコンテンツだけになりました。
この画面にRSSを張り付けることも出来るのですが、とにかく
最初の画面はシンプルにしたいので、RSSについてはRSSリーダーに
任せることにして、そこへのブックマークだけで済ませる、という
コンセプトです。
あと欲しいところではテキストメモソフトくらいかな?

他の人はどんなコンテンツを集めて使っているんでしょうかね。

ちなみに、GoogleのRSSリーダーはデスクトップ用と
モバイル用がそれぞれでリンクが違うのを最近知った。
だけど、iGoogleはデスクトップ用しか見受けられない。
(自分が探せないだけかもしれないが)
W-ZERO3でiGoogleにアクセスしてみて分かったのですが、
画面をシンプルにしても、アプリとかいろいろなものが裏では落っこって
きているみたいで、やはりiGoogleを使いこなすには
モバイルスマートフォンではきつい感じでした。回線がもっと
速ければ何とかなるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。