mu~dai

無題

1+2=

2009-04-26 14:14:35 | ノンジャンル
絶対にできるとは思っていたのだが、火狐の検索バーで検索エンジンを
Googleにして、「1+2=」といれてみたら、ちゃんとGoogle電卓機能で
答えを表示してくれた。
でもGoogle電卓機能って、ちゃんとキーワードを覚えておかないと、
一番良く使う、10進、16進、2進の相互変換がうまくできないんですよね。
  (NG例) 12 in bin =
  (OK例) 12 in binary =
10進も dec はダメで、decimal と書かないといけないみたい。
なんか、NG例の書き方でも答え表示してくれても良さそうなものを・・・

ちなみに、W-ZERO3に導入したWM用グーグルデスクトップ検索バーでも
Google電卓使ってみたが、これもOK。W-ZERO3デフォルトの
電卓ソフトはほんとに安物8桁四則計算電卓程度なので、これは助かる。
Todayの画面から即検索バーに入力すればよいのも手軽でよいですね、
もっともその都度、ネットにつなぎに行くのに待たされるので、答えが
出るまでの待ち時間は長いのですが・・・

あと、経理システムを使っていると、3桁ごとのカンマを使って桁を確認する
習慣が身についてしまうのですが、Googole電卓使うと、カンマの
部分がスペース表示に換わってしまい、いまいち見づらいんですよね。
入力された数字に3桁カンマが入っているのは自動的に分かってはいるようなので、
その場合は答えも3桁カンマで返してほしいところです。
こんなわけで、やっぱりHP200LXのHP-CALCは手放せない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。