mu~dai

無題

ゼロ3ダイエットはあるか?

2007-11-28 12:04:37 | ノンジャンル
スマートフォンでもっと機能を絞ったら、もっとコンパクトで魅力的な
端末になるのではないか、という話を読んで考えた。自分のゼロ3の場合、かなり限定した
使い方をしているので、相当ダイエットできるのではないか、と。
まず、通話機能は不要なので、その分は削って欲しい。また、デジカメ機能もいらない。
カメラ機能自体、携帯(SA700i)の方が高機能だったりするし。
無線LANもいらないから、むしろBluetoothで外部キーボードが
接続できたり、ヘッドフォンが無線でつなげたりすると良いなぁ、と。
画面は今の大きさで満足だが、もう少し高精細が欲しいところ。
スライドキーボードがなければ大幅に小さくなるんだろうし、BlueToothで
外部キーボードがサポートされれば、内蔵キーボードはそれこそ、無用の長物と
言われるかもしれないが、実はiGoogleとかのログイン入力でよく使って
いるので、やっぱりスライドキーボードはあった方がよい。
ということで、あんまり軽量化できないかなぁ・・・
でもカメラをなくすだけでも結構コンパクトに薄くはできそうな気がする。
こんな端末が出てきて、なおかつbitWarpに対応してくれれば・・・と
採らぬなんとかの・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。