mu~dai

無題

Xperia つぶやき3

2010-08-21 16:43:33 | ノンジャンル
ひさしぶりにAndroid用Twitterクライアントの話。
相変わらず、メインは「tweetsride」なんですが、
たまには目先を変えて、と思って、Androidアプリの
紹介サイトで話題に上がっていた、
 Twidroyd
 Touiteur
の二つを試してみました。

Twidroyd は使い易さに評判があり、さらには最近のバージョンアップで
日本語に対応したらしいので期待して使ってみました。
しかし、なんかTLで取りこぼしがあったりして、すぐに
「イマイチだなぁ。tweetsrideのほうが安定している」と
いう印象を持ってしまったので、即アンインスコしてしまった。
まあ、腰を落ち着けて使えばもっと使い易かったのかも
しれないけれど。たぶん、tweetsrideほどには自分の感覚に
マッチしなかったんだろう。
ちなみに表示文字サイズを結構小さくできて、一覧性に優れるので
TLをずらずらと読みたいときは便利だと思いましたので、
小さい画面でたくさんのつぶやきを読みたい人は試して見る価値が
あると思います。

もうひとつ、Touiteurのほうは、というと、デザインが良いですね。
この画面を開いているとAndroidっぽくなくなってiPhoneっぽく見えて
くるから不思議です。
ゴージャスな色使いなので動作が緩慢になるかと思えば、そんな
ことはなく、なんかひゅる、ひゅる、っとアニメーションっぽく動く
感じが自分の琴線に触れて、使っていて楽しくなりました。
実際にはフォロアーのプロファイルが読めないなど、結構致命的な
不具合があるにもかかわらず、Touiteurは今後も使いたくなる
アプリケーションでした。
しばらくは「tweetsride」と「Touiteur」の両刀遣いでAndroidからの
つぶやきを楽しんでみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。