mu~dai

無題

兎に角

2005-06-23 18:14:01 | ノンジャンル
DS楽引辞典という、DSソフトのCMに出てきた言葉。
当初、PSPのデザインの方がクールでかっこよく、DSは
いかにも「おもちゃ」という印象があったので、携帯ゲーム機の
勢力図はソニーに席巻されるのか?と感じていたが、
タッチパネルを駆使した、キラーコンテンツが結構速いペースで
出てきているのと、コンテンツも子供だけでなく大人向けの
ものが出てきているところが、そそります。
さすがは任天堂。
脳を鍛える大人のDSトレーニングなんかは、そろそろ買って
頭鍛えようかなぁ~なんて思っちゃうもんね。
PSPのほうはUMDとかメモリースティックとかまたまた
ソニー独自規格路線が目立っちゃって、よく考えるとイマイチだなぁ。
ソフトもPS2の焼き直しが多くて、GBA持っていると案外不要。
でも、この間、先輩の結婚パーティ会場で、だれかが持ち込んだ
PSP2台を借りて、リッジレーサーの通信対戦やって燃えてしまった。
そんな場所でやるなよ、って感じだ。

さて、表題の言葉。
ことわざでは「兎の角、亀の毛(亀毛兎角)」というのがあるらしくて、
どちらもあり得ない話のたとえだそうです。それと「兎に角」は
何の関係もなくて、こちらは「とにかく」の当て字。

しかし、「すすめ!パイレーツ」世代の自分としては、
「とにかく」の当て字なら「戸に書く」!でしょう。
パイレーツファンの方なら覚えておいでだろう・・・(謎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。