mu~dai

無題

AMステレオ

2006-12-03 22:00:23 | ノンジャンル
どうやら普通のモノラル放送に戻す放送局が増えそうだ<AM放送
車のカーステレオを買う時「絶対AMステレオが入るもの」といって
せっかく一生懸命探したのになぁ~。
音質については色々意見があるようですが、野球中継なんかは
結構臨場感がモノラルに比べたら遙かに良かったと思う。
もっとも、NACK5で西武戦を中継している時のFM放送中継とは
いかんともしがたい音質の差がありますが・・・
FM文字放送も縮小気味だし、マイナーな形式はどんどん淘汰され
てしまう。いまかかっている曲の曲名!とかで便利だったんだけど、
これもいまや放送局のWebで見えちゃうし、確かに必要性が
薄れたと言えばそうなんだけどね。
経済原理主義も良いけど、これも格差社会?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。