でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その10

2020-09-01 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

ノワール編の次はブラン編を選択。ちょっとある事を書きたいので今回は今まで通りのような順を追って書く感じではないです。と言うのも、物語の大半が長い割をあっさりなのが原因ですね。ロムとラムを探しに奮闘、行き違い後に巡り合うもイベントがあるとまたロムとラムが離脱を繰り返すって感じですし。

ボスは「猛争激兎」、「猛争爆亀」、「リヴィルヴルム」、「ホワイトフェンリル」、「シーシャ」がいますがシーシャ以外はほぼモブみたいなもの。ただ、シーシャだけはダンジョンの敵を全て倒しながら進んでも多分負けると思います。ねぷねぷ編、ノワール編に比べても明らかに調整がおかしい。

なので、見聞者を派遣して発見させる必要がある「アンチャーキャニオン」や「アリオ高原」でレベルを上げる必要があります。得られる物は大きいのですが「黄金の頂LO」到達時のレベルではシンボルアタックで敵を先に倒さないと最悪全滅するのでシンボルアタックが難しいようなら戦わないのもありです。これでレベル40くらいまでは短時間で上がるので簡単にブラン編をクリア出来ます。これでも余裕ですがエネミー変化を使って更にレベル上げたら50くらいになってました。シェアの上げ方はわざわざダンジョンに行くよりもワールドマップを移動してのランダムエンカウントを利用した方がずっと早いのでこっちを推奨。

ストーリーについてですが正直ねぷねぷ編やノワール編と比べてもかなり酷いです。まず1つ目の問題がアズナ=ルブ。多分ライセンス制度を広めた張本人だと思うのですがわざわざ表に出てくる必要があったのか?って思います。それと、ノワール編同様モブが教会支配って流れは正直萎える。

それと、シーシャも何か好きになれません。正確に言うと、今まで出てきたゴールドサァド全員に該当します。ゲイムギョウ界大感謝祭で乱入した経緯も何か適当だし、プラネテューヌはいつものねぷねぷ感があるので薄かったけど他の国って「お前統治出来るの?」みたいのがトップに立ってるから余計酷い事になってるんですよね。ケーシャは最後に傭兵組織殲滅をするとは言ったけどその後統治出来るとは思えない。シーシャに関しては猛争モンスターの発生原因とこれまでのゴールドサァドで1番性質悪い性質ありな上に統治を全くしない事も合わさってるので株価下がりすぎて「なんだかなぁ…」みたいのがありすぎでした。

残すはベール編だけどここはどうなるかな?まともなシナリオなら良いんだけどストーリー的に零次元編よりは面白みが薄れていってるので楽しければ良いんですが…。

シーシャの同じパターンか?

ゴールドサァドは何してるんだ?

その通りすぎる。

謎のキャラは身体がない。

これで黄金の塔は2つ無力化。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

 

 

では、ニュースなどを。

「コロナ禍を短時間で解消、方法は大きな戦争」…市教育長が文書配布し謝罪

  • 新潟県燕市教育委員会の遠藤浩教育長(55)が市教委の定例会で、「コロナ禍を短時間で解消する方法は、どこかで大きな戦争が発生することではないだろうか」と書いた文書を配布していたことがわかった。市教委は31日、遠藤教育長の謝罪コメントを市ホームページに掲載した。市教委によると、文書は、遠藤教育長が所感をまとめた「教育長報告」で8月21日に教育委員に配られた。「戦争が始まれば武器という商品で経済は回復するだろう」などと書かれていた。遠藤教育長はコメントの中で「(コロナ禍の閉塞(へいそく)感を)打開する方法として戦争や紛争を始めてしまうのではないかという、人間の愚かさを憂えた」と説明、「文章は表現が不十分で、読み手に大きな誤解を与えたことをおわびする」としている。遠藤教育長は県立高校の校長などを経て、2019年4月から現職。任期は22年3月末まで。

教育関係者ってたまに絶対に教育に関わってはいけない奴がいるよね。

 

休日の部活動は民間委託へ、教員の負担軽減

休日だけじゃなく平日も民間委託で良いでしょ。

 

GoTo対象宿、感染者泊31人 割引利用は6人、施設内感染なし

「GoTo」556万人宿泊 赤羽国交相

  • 速報値との位置付けで、赤羽氏は「足元は堅調にきている」と述べた。近く詳細な利用実績をまとめる。 

Go To トラベルの面白い所って前年度のデータを全く出さないのと今年度の使われた税金と利用者の詳細出さないからこの数値が多いかどうかすら分からないんだよね。

 

タトゥー情報ですし店解雇 賠償求め労働審判申し立て 東京地裁

  • ホテルニューオータニ=東京都千代田区=に入る高級すし店で板前補佐として勤務していた男性(20)が1日、体にタトゥー(入れ墨)があるとの情報で解雇されたのは違法などとして、店を運営する紀尾井久兵衛=同=に計580万円の損害賠償と係争中の賃金支払いを求める労働審判を東京地裁に申し立てた。

自分が客として行ったとして刺青入った人に握って貰いたいか?って考えたら答えは出るけどね。

 

チェコ議長「台湾の人々を支持」 立法院で演説、勲章授与

訪台のチェコ議長演説に猛反発 中国外務省「強く非難」

日本より人口がずっと少ない国なのに圧倒的人口を誇る中国に立ち向かうって凄いと思う。

 

千代田区「12万円給付」補正予算案可決

財源ある所は良いなぁ。

 

大坂なおみ 黒人差別抗議に7種のマスクを準備「できれば決勝まで。すべて見せる」

【画像】 大坂なおみ、射殺された黒人の名前入りマスクを着けて登場

本当に面倒な人になってきた。

 

ニューヨークタイムズ紙、81年続けたテレビ欄終了

新聞のテレビ欄も暇を持て余している時に見るくらいでYahoo!のテレビ欄すら見なくなったもんな。アニメも絶対に見たいって物も減って基本削りに削ってるし、YouTubeのプレミア公開で今録画している番組も見れるようになったらテレビじゃなくてモニターを買うだろうね。

 

重油流出、モーリシャス政府が日本側に32億円請求

  • この事故をめぐっては、漁業だけでなく、観光業や多くの絶滅危惧種が生存するモーリシャス海域への損害が加わるため、所有会社の長鋪汽船に対する最終的な損害賠償額は確定していません。

何故か船舶所有している企業名すら出さないし、続報も「これだけ?」みたいのばかりしかない。

 

埼玉県でも豚盗難

市場に不自然に出る時点で分かるはずなのにやる気がないのか続報すらない。

 

「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺

  • 福岡市中央区の商業施設で女性が殺害され、自称15歳の少年が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された事件で、少年が「わいせつ目的だった。後をつけて襲おうとした」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。「抵抗されたので刺した」とも話しており、県警は殺人容疑での立件も視野に調べている。
  • 捜査関係者によると、店内には女子トイレの数メートル前に防犯カメラがあり、女性の後ろを歩く少年らしき姿が映っていた。少年は女性に興味を抱いて近づいたとみられるという。女性に着衣の乱れはなかった。包丁は「(マークイズの)店内で2本盗んだ」と話しているという。

ゴミすぎる。さっさと殺処分しろ。

 

パソナ、本社機能を淡路島に移転 社員1000人を異動

  • 「上場企業の先陣を切って本社機能を地方に移転する。淡路島では賃料などが首都圏に比べて5分の1程度と安く、節減できた経費は社員に還元できる」(南部靖之代表)という。

あのパソナが社員還元するとは思えん。

 

「葬祭では黒マスク着用」…謎の葬祭マナー誕生

あほくさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「失明の可能性も」謎の炎症... | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事