でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その6

2020-08-26 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

零次元編から数日後転換期の影響でねぷねぷ達の評判が落ちている中打開策としてゲイムギョウ界大感謝祭をする事に。この辺りで数か月経ってるけどねぷねぷ達は女神だから年取らないって設定があるんだけど一時期零次元編で女神化出来ない事があったけどその間ってどうなってるのか疑問。まぁ、この話題突っ込まれないから多分取ってないのかもしれない。

G-1も大盛況の中最終日にトーナメント形式のバトルがあるようでネプギアがベールに負けたとあったので主人公補正がないとやっぱり女神候補生じゃ勝てない様子。最後は女神4人で乱戦って所にゴールドサァドが乱入。女神に不利になるのが転換期みたいなものなので確実にイベントバトルで負けるんだと思ったらやっぱり負けました。

ゴールドサァドが戦う前に結構自信満々だっただけに戦闘後に驚いていたのが意外。と言うか、ぽっと出でここまで強いと何かやってると思うんだので謎の登場人物が関わってる可能性は高いでしょうな。

敗北により世界の改変が行われた所でキャラクターセレクトへ。4女神から選ぶ事になるのですけどねぷねぷを選択。一応ネタバレ踏んでるので悪名高いノワールは次にプレイすると思います。その時に具体的に書くけどあれはちょっとなぁ…って仕様なのは間違いない。

世界改変後は女神の存在が忘れ去られゴールドサァドがプラネテューヌを治めているようだけど人によっては覚えているようですな。イストワールは当然としてアイエフが忘れていたのは意外でしたが。

そこのイベントには「サクラナミキ」へ行く必要があるのですがDLC使ってない場合はねぷねぷ1人とかなりキツいです。てっきり、道中にアイエフが加入して最深部を目指すと思っていたのですがボスの生きていた「マジェコンヌ」戦になってようやく加入するので道中は敵の数が多い場合はスキルで確実に1体ずつ倒していった方が良いでしょうね。その場合はアイテムの消費がかなり多くなるのでキツいようなら地道に行くしかありません。

アイエフが加入後はコンパの記憶も治りネプギアとも再開。しかし、女神候補生のいないベールの手助けをするようねぷねぷが頼んだので仲間にならず。その後はプレスト仮面やらワレチュー絡みのイベント。「ハネダシティ駅前」は敵が相当いるのかと思ったらボスすらいないのは拍子抜けでした。

本当の事すぎる。

正直ダークパープルで今作は退場だと思ってた。

ネプギアNTRフラグ。

小悪党…。

お助け料1億万円ローンも可。

全く足を洗ってない。

将軍ってマジでこんな考えだと思う。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

米、南シナ海軍事化でビザ制限 中国24社に禁輸制裁

日本って結局アメリカのやる事を賛同するどころか見てるだけだよね。

 

番号持ち運び、ネット利用で無料 総務省、携帯値下げ促進

  • 携帯大手などは、番号持ち運び制度の利用者から一律で3千円(税別)を取っている。

3,000円ってDMMのMNP予約番号の発行手数料(税抜:3,000円)ってのと同じなのかな?

 

“危険水位”の中国・三峡ダム、共産党系メディアも一面で報じる事態 「水害が政治にも関わる状況に」

  • 三峡ダムは、万里の長城以来の世紀の大事業として2006年に完成。全長は663kmにのぼり、これは東京から兵庫県の姫路市までの距離に相当する。貯水量は393億立方メートルで、なんと琵琶湖のおよそ1.4倍にもなる。三峡ダムの設計上の最高水位は175メートルとされている。しかし、22日には過去最高の167メートルに到達。危険な水位を意味する「制限水位」とされているのは145メートルで、大きく超えてしまっている。
  • 長江は成都や重慶、武漢、上海など中国を横断する大河だ。もしダムが決壊することがあった場合、どのような影響が考えられるのか。千々岩氏は「(三峡ダムの)下流には人口1000万人以上の武漢がある。また、南京や上海などの下流域だけで中国のGDPの4分の1を稼ぐため、影響は甚大だ。長江は物流の大動脈でもあるので、中国全体への影響も考えられる。内陸部は発展が遅れているが、一番上流の雲南省や隣の貴州省は中国の中で最も貧しい地域で、長江の物流が止まってしまうことは、ここの開発にも大きな影響を与える」との見方を示す。

リスク考えたら普通はダム分散させるよな。

 

かんぽ生命、営業再開を決定 時期は明示せず 日本郵政

ホント、幹部は無能しかいないんだな。日本って組織が大きくなると基本ゴリ押ししか出来ない脳死になるから落ち目になってもやり方変えられないから終わってるよ。

 

JDIが追加金融支援受け入れへ 株主総会が承認

Appleからの融資は断るべきだった。あれのせいでiPhoneだらけの日本じゃ潰せなくなってる。

 

伊藤忠がファミマをTOB、止まらぬ「店舗崩壊」に不安の声

  • 「社員の中には一部上場企業という看板を失うことへの失望感を口にする人もいます。澤田社長は記者会見で『伊藤忠を使い倒す』とコメントをしていましたが、実態は真逆です。もはやファミマは伊藤忠の利益搾取の場所なのです。今後、さらに容赦なくファミマが伊藤忠の“草刈り場”になるのは目に見えています。お客様に集中するために完全子会社化するという理屈も意味不明です。だったら、出資比率を以前の30%(注33.4%)に戻し、親会社への忖度なく目の前の商売に集中させてほしい、というのが社員の本音なのです」(ファミマ社員)
  • 「例えばファミマが使用している店舗システムは、CTC(伊藤忠テクノソリューションズ)という伊藤忠グループ会社が開発に大きく関与したものを使っています。だが、高い開発費や運用費に対して、発注や個店分析などの機能がとにかく使い勝手が悪く、加盟店からは『おんぼろマシン』と呼ばれている。サークルKからファミマに転じた加盟店からも『サークルKのNEC社製システムよりもはるか使い勝手が悪い』と不平だらけ。でも、CTC以外の選択肢なんて口が裂けても言ってはならないのです。人手不足の中、こんなシステムを使わなくてはならない加盟店が可哀想です」(別のファミマ社員)
  • 新型コロナウィルスの影響でコンビニ各社は売り上げ減が続くなど、苦戦している。7月の既存店売上はセブンイレブンが5.1%減、ローソンは8.9%減、そしてファミマだけ10.8%減と2桁のマイナスを記録している。
  • ファミマに招聘されて4年、澤田氏は未だにファミマビジネスの軸を固められていないように見える。就任当初は大きな期待感をもって迎えられたものの、社員や加盟店からは「パフォーマンスだけの、小売りのド素人だった」と失望されている。会社の経営は一向に上向かず、上場企業という看板も失った。そのカリスマ性は色あせるばかりだ。そんな状況下で、澤田氏が繰り出そうとしている新たなパフォーマンスが外部からの大物登用だ。マクドナルドを再建したことで著名な足立光氏が、10月1日からCMOとして着任することが発表されたのだ。足立氏はマーケティングの責任者としてファミマ再生のために手腕を発揮することが期待されている。

全5ページあるけど何でここまで落ちたのか分かりやすい上に面白かったので特に長いとは感じなかった。

 

初の防衛相の尖閣視察 今月上旬に検討も見送りに…

どうせ、圧力掛けたの二階だろう。

 

群馬県内 相次ぐ豚の盗難 ネットに豚肉購入募る不審な書き込み 太田市内ではサンダル見つかる

  • 関係者によると、会員制交流サイト(SNS)上では「豚を売っている」「発送する」などと豚肉の購入を募るような不審な投稿がある。特定の人しか見られないように設定され、仲間内で情報共有されていた可能性もあるという。

盗難って何故か続報出さないよね。

 

83歳男がAVを万引き「見たかった」

  • 警察によりますと、北九州市八幡東区に住む無職の83歳の男は、先月17日、自宅近くのレンタルDVD店で、アダルトDVDのディスク一枚を万引きした疑いがもたれています。

何でレンタルしないのか解らん。新作だと1泊2日でも500円もしないだろうに。

 

【米】「新型コロナは捏造」「5Gと関係ある」などのデマを信じた男性 妻が死亡→「これは現実だ」

  • ブライアンさんとエリンさんは、COVID-19について確信を持てていなかった。その代わりに、新型ウイルスはでっち上げだとか、5Gと関係があるといった考えや、本当に存在するけど軽い病気だといった考えを行ったり来たりしていたという。2人はこういった見解をフェイスブック上で偶然見つけていた。

Facebookやってるのってこんなイメージあるよな。

 

【不倫】 こじるりと交際の「キングダム」作者・原泰久氏、アイドルとも熱愛

慰謝料で金無くなったらどうするんだろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元ゲイム ネプテューヌVI... | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事