でこめ~る

(´・ω・`)version.19

東芝のフリーダイヤルもやっぱり通じんか

2024-07-07 | Weblog

いつだったか忘れましたがヨドバシから珍しくダイレクトメールが来て開けてみたら、dynabookのACアダプターの一部から発煙・発火に至る可能性がどうたらってのが書かれていて、専用ウェブサイトより交換の申し込みをするかフリーダイヤルまで連絡してとあったので電話したら全く繋がらず。

専用ウェブサイトも直打ちする気なし。手間を減らすべく調べてみたらこのサイトの2ページ目にリンクがあるからそこから飛んだ方がずっと楽です。ちなみに、その専用ウェブサイトですが交換対象品確認方法・交換お申込みくらいしか出来ないので自分の状況を伝える場合電話するしかないのが終わってる。

一応直リンも載せておきますがネットからその後がどうなったかすら送れないってのは流石に駄目でしょ。正直買ったdynabookがどこに行ったか覚えてないし、わざわざ時間掛けてまで連絡する気はないから放置だろうな。ホント、こういうのあるから無駄に金と時間掛かる電話止めてネット主体でやったら良いのに。東芝の規模なら衰えたとはいえそれくらい出来るだろうに。

まぁ、ネットでも企業によっては全く連絡寄こさないのもあるから釘刺したいなら電話だろうけどアレなのってフリーダイヤルじゃないから無駄に金掛かるんだよなぁ。

 

 

では、ニュースなどを。

高知市教育委員会 今年度の水泳授業中止の方針 小4プール死亡事故受け

高知市の小4プール死亡、保護者説明会が開始時刻過ぎてから延期…学校側「遺族に説明・謝罪できていない」

  • 出席したのは、事故を受けて対応中の長浜小学校を除く高知市立の60校の校長です。会の中で高知市の松下整教育長は、今年度の水泳授業について中止の方針を伝え、参加した校長から反対する意見はなかったということです。
  • 市教委は、5日の記者会見では、学校名や学年、性別などを明らかにしなかったが、この日は、死亡した児童は市立長浜小4年の男子児童で、近くの市立南海中学校のプールを借りて授業をしていたと公表した。

学年が違う場合にプールを借りないようにするのは解るけど水泳授業の中止とそれに誰も反対しないっておかしいだろ。

 

【解説】無党派層取り込みに苦戦…“批判的”イメージ払拭できず 蓮舫氏の“誤算”【東京都知事選挙】

都知事選と都議補選で8人逮捕、前回より7人増 警視庁

【都知事選】石丸氏“2位”の衝撃 蓮舫氏を上回る情勢 日テレ出口調査

【速報】現職・小池百合子氏が当選確実、3期目へ 東京都知事選挙 与党票の大半固め安定した戦い 石丸氏は無党派層の4割固めるも及ばず

  • また、特定の候補者への支持を呼びかける「選挙運動」は投票日の前日までとされており、投票日当日に投票所で撮影してSNSで発信する行為は、公選法に反する可能性があるので、注意が必要だ。
  • 23区で最も人口が多い世田谷区の選挙管理委員会は、「世田谷区投票所・開票所秩序保持方針」を定め、投票所内での撮影や録音、通話を禁止している。

蓮舫は論外として石丸氏はもうちょっと周りの声や自制出来ないとさすがに全体の支持得るの難しいでしょ。それにしても、選挙前に誰に投票したかSNSで発信する奴や投票所でスマートフォン使うってとんでもない馬鹿いるんだな。

 

仏総選挙、極右最大勢力か 大統領、五輪前大敗で打撃

  • フランス国民議会(下院、577議席)総選挙の決選投票が7日行われた。世論調査では、反移民、反欧州連合(EU)の極右政党、国民連合(RN)が第1勢力となる勢いで、マクロン大統領の中道与党連合は第3勢力に転落し大敗の見通し。RNが過半数の議席を確保する可能性は低くなったとみられているが、躍進すればマクロン氏にとり大きな打撃。今月下旬開幕のパリ五輪を前に政治が混乱する恐れもある。

反移民が支持されるのは解るけどまさかフランスも反EUってのがあるとは。

 

【独自】KDDI財団 阿野茂浩理事長(59)を覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕 警視庁 KDDI「捜査に協力していきたい」

KDDIの幹部調べたら色々出てきそう。

 

【動画解説】月曜日も関東から西で危険な暑さ続く 40℃近い所も 熱中症に警戒

メンズ日傘「周りの目より実用性」 猛暑で“市民権” 売り上げ急増

【速報】静岡市 全国で今年初の気温40℃以上 酷暑日に

  • 静岡市では、午後1時20分頃に、最高気温40.0℃を観測し、全国で今年初の酷暑日(最高気温40℃以上)になりました。静岡市で気温が40度以上となったのは、統計開始以来、初めてのことです。

静岡市で統計開始以来40.0℃以上が初ってなんでいきなりここまで気温上がったんだろ?

 

「ご高齢の方はご遠慮ください」と書かれた滑り台を高齢女性が滑り骨折→約2000万円の損害賠償請求

こういう奴って何歳になっても精神年齢低いままだからこんな事出来るんだろ。

 

【東京】捜査中に20万円盗む 警察官を懲戒免職 警視庁

  • 警視庁下谷警察署の巡査長の男(38)は2024年3月、女性が死亡した東京都内のアパートの一室で、同僚と遺族が話している隙に現金20万円を盗んだ疑いが持たれています。巡査長は「以前にも2回、捜査現場から物を盗んだ」と話していて、懲戒免職処分になっています。

実名出ないって事は必殺の依願退職か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編 響け!ユーフォニアム ... | トップ | 岸田首相ら42人が不起訴処分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事