でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その8

2020-08-29 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

前回言った通りノワール編を選択。指名手配犯になったノワールはユニを守る為に1人で逃げる事に。「西風の吹く渓谷」の最深部からスタートするのですが「何故かアイテムが全くない状態から始まる」ので最悪詰みます。これ、新次元ゲイム ネプテューヌVIIが発売した時にどんな評価なんだろ?って気になって調べていた時にかなり不評な点だったので5年経っても覚えてましたね。

DLCがある場合はキャラを育てていれば別に問題ないですがない場合は道中にある回復アイテムは必ず拾い、ファイアフェンリルだけは戦闘を避けた方が無難です。このゲームって雑魚の大型タイプの敵って全く旨味がないので避けた方が良いんですよね。「ヘルタートル」はちゃんとアイテムやスキルを使っていれば問題ないです。ただ、ここでアイテムも使い切ってセーブしてしまった場合は詰みます。一応今ならDLCの救済アイテムがあるので万が一そんな状態になったら大人しく買いましょう。「ダークユニコーン」はアイテムが補給出来るので難易度は減りますが1人旅なので油断は禁物。

ラステイションに到達したノワールだけど疲労で倒れた所にケーシャが介抱してくれ、その後はひっそりと情報収集していたがケーシャがノワールを庇い、連行されそうになってノワール逮捕。ここから脱出まで長いと思ったらユニがすぐに救出したのは早すぎて正直笑いました。隠し通路で教会へ潜入し、黒幕が登場したのですけど姿が出ないどころかモブっぽいのにラステイションが奪われていたのはびっくり。プラネテューヌはねぷねぷが遊び惚けていても大丈夫だけどラステイションってノワールがいないと本当に駄目なんだなぁ。

ユニとの合流後は「ダゼステーション」にて要救助者の解放に成功。「デモニック・ロー」はユニもいるので全く苦戦はしないでしょうね。指名手配犯から徐々に評判を上げて追い風に乗っているノワール達とは反対にシーシャの様子が…。ユニが離脱した後に「ゴルベリア」と戦う事になりますがスキル連発しておけば特に問題ないでしょう。

ゲイムギョウ界大感謝祭で戦ってたような?

ノワールの隣。

「さん」つけが消えた…。

あら^~

こ、怖い…。

妹の方が…。

お前のじゃない。

妹の方が良いの?

考えがかなり危なくなってきた。

ユニが危ない。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

では、ニュースなどを。

大坂 左太もも負傷で決勝を棄権「感情的な1週間だった」…ウエスタン・アンド・サザン・オープン

記録は偉大なんだけど不安定すぎてあんまり応援する気になれなくなってきた。

 

埼玉鳩山で38.7℃…お盆過ぎても猛暑衰えず 明日も危険な暑さ

最近夜になっても家で1番風通りが良い場所ですら30度近いもんな。電気代はそこそこ掛かるけど倒れたら元も子もないのでエアコン付けっぱなしの生活になってる。

 

菅氏が自民総裁選に立候補検討 各派、動き本格化 9月中旬に首相指名

もうちょっと若手いないのか?

 

マイナポイント「内容把握」は3割…申し込み低調、4千万人厳しく

  • キャッシュレス還元事業では政府の予想を超える利用があり、2度も補正予算を組んでポイントの原資を積み増したが、大和総研の長内智主任研究員は「今回はむしろ予算が余る可能性が高い」と指摘している。

ポイント=税金だもんな。こんなのに金掛けるなら税金やらセキュリティやらにちゃんと能力ある人間雇えよ。

 

【独自】「暴動罪は捏造」逮捕の香港民主派議員が日本メディアに初めて語る

反社会勢力がやったと言えば中国当局に迷惑掛からないし、警察もグルだもんね。

 

不安がある人も、裕福な人も「チャリティー番組」批判したくなる? 「偽善」論争が盛り上がる心理

  • まず、鈴木氏は番組に対して批判が上がる理由として、「24時間テレビを主催する日本テレビや出演者そのものが実は嫌いである」「批判の声に便乗しているだけの愉快犯」という場合もあると指摘。その上で、より複雑な思いで番組を批判している視聴者の存在を挙げた。

鈴木氏の擁護が笑える。こういうズレが分からないから何で批判が起きるかテレビ関係者も分かってないんだろ。

 

【独自】ホンダ「テレワーク手当」1日250円…通勤手当は廃止、実費精算

  • ホンダは10月から、通勤手当の固定支給を廃止し、実費精算に切り替える方針だ。会社の拠点に出勤せず、自宅などで働くテレワークの増加に対応したもので、1日あたり250円の在宅勤務手当も新たに設ける。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、場所や時間にとらわれない新しい働き方を後押しする取り組みが広がりつつある。ホンダは全社員を対象に、電車などで通勤する人には定期代を、マイカー通勤ならガソリン代などを1か月単位で支給してきた。新制度では、出勤した日数分の運賃や走行距離に応じて実費を支払う。

誰もがメリットあるような状況は無理だと思うので最初でこれは良いんじゃない?

 

きょうマスク転売規制を解除 メルカリなどは継続

これで誰が儲けたか続報出すべき。

 

「辞めても説明責任」 森友・加計「真相解明を」 関係者、風化懸念も

辞めるから追及なしじゃなく辞めるからこそ今までの蹴りだけ付けて欲しい。

 

ハリポタ作者が賞返上 トランスジェンダー問題で対立

コイツらって「他人にも知って欲しい」ではなく「認めない奴は許さないし、認めるまで叩き続ける」って連中だから正直かなり嫌い。ホント、世界でキチガイに耳貸すのは止めろよ。

 

昔は半強制!? 免許更新時に勧められる「交通安全協会」って何? メリットはあるのか

  • 交通安全協会に加入すると受けられる特典では、チャイルドシートの貸し出しが受けられるというものがあります。地域によってクリーニング代がかかる場合やレンタル料がかかるところもありますが、無料のところが多く、福岡県や鹿児島県、岡山県、広島県、滋賀県、栃木県などでは無料で貸し出しをおこなっています。期間は1か月程度のところが多いですが、長期のレンタルが可能な交通安全協会もあり、里帰り時や購入するまでのつなぎなど一時的に必要なときに役立ちます。ほかにも、都道府県によって、交通安全協会の会員カードを掲示することで飲食店やレンタカーなどで割引が受けられるという協賛店割引の制度や、入院を要する交通事故にあうと約3万円程度の入院見舞金が支払われるといった特典もあります。

メリットはあるけど正直使わないだろうし、自分は何回か前の免許更新時から加入してないな。ただ、加入しないというと明らかに職員が不機嫌になるのはおかしいよな。

 

AbemaTVの恋愛リアリティ番組「いきなりマリッジ」に出演中の濱崎麻莉亜さんが自殺。23歳

  • 番組を制作しているABEMAは配信を取りやめるとしたうえで「ご家族の皆様、関係者の皆様へ、スタッフ一同心よりお悔やみ申し上げます。現在、状況を確認中ではございますが出演者のみなさまをはじめ、関係者のみなさまのサポートをできる限り行ってまいります」とコメントしています。

リアリティ番組(フィクション)っていい加減地上波もネットも潰れろよ。

 

月刊少年マガジン「キミオアライブ」作者の漫画家・恵口公生さん死去 23歳

23歳で亡くなられるって持病でもあったのだろうか?

 

電車内で女子高生に「足を広げるな 閉じろ」両手で足を閉め逮捕

正論だけと触っちゃいかん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相、辞任の意向固める | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事