でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その5

2020-08-25 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

ねぷねぷから今度はネプギアへバトンタッチ。てっきり、こっちは会話パートで済ませると思ったので意外でした。強行突破し本拠点へ行く為に「デトイナ洞窟」へ。マジェコンヌが追ってきたのでそのまま戦闘。そこまで強くはないけどDLCがないと2人しかいないのでこんな感じかな?これで終わると思ったらまさか変身するとは思いませんでした。

これはまた撤退かな?と思ったらネプテューヌ(大)が加入して戦闘開始。戦闘前にねぷねぷ(大)が全快してくれたので特に苦戦せず。ただ、初加入時はコンボがちゃんと設定されてないので余り戦力になりませんな。SPも300未満と謎の不遇っぷり。本拠点でイベント後に第6章終了。

皆の嫌いな物を食べてパワーアップするマジェコンヌの展開には吹いた。逃げたマジェコンヌを追うにも場所が分からない中ねぷねぷ(大)が放った奇策の1手で「パワスマ競技場」へ。

ここの敵は地味に強かったのでネプギアの「スラッシュウェーブ」が大活躍。SP消費がキツいけど出し惜しみしてると逆に辛いのでSPチャージを3個ほど使って凌ぎました。最深部ではまさかのマジェコンヌの最終形態。今作って特に冒険開始時にレベル1にはなってるけど弱体化要素はないからインフレが進んでると脳内補足するとしても割と序盤から凄いの登場しますな。女神は3人いるけど分が悪いので負けイベントかな?っと思いましたが普通に撃破。

しかし、今度はタリの女神の力をクロワールがマジェコンヌに与えてダークパープルへ。正直神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYでの伏線回収しないと思ってたのでこの展開は意外でした。シェアクリスタルを奪おうとしてうずめが大怪我を負ったので逃亡。ここから薬作りのイベントがあるのですが「キニーオウス」と「レ・イグニス」が普通に強くてびっくり。てっきり、雑魚がアイテム持ってる物だと思ってました。回復イベント後に第7章終了。

零次元編も佳境に迫り「ダークパープル」との決戦。ねぷねぷも帰ってきて4人で戦う事になるのですけどフォーメーションスキルの悪い点である互いが同じ変身状態でないと使用出来ないせいでクアッドバーストは実質使用不可ってのはどうなんだろう?「ねぷねぷコンビネーション」も同様だし、この仕様は要らなかったよなぁ。

無事ねぷねぷ達は元の世界に戻れたのだけど確かこの「ダークパープル」と同じのって4体いるって話だったけど他の3体どうなるんだろ?後で登場するのか?それとも、大人の事情でお蔵入りか?まぁ、このゲームなら後者の可能性が圧倒的に高いでしょうな。これで零次元編は終了。今度からは超次元編へ突入。

こっちの方がグロい。

ねぷねぷ(大)がいた世界って神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURYの世界なのか?

イストワールもそうだけど次元移動出来るキャラって何だかんだで貴重。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4

 

 

では、ニュースなどを。

GoTo利用者、お盆含め420万人 効果に疑問の声も

GoTo旅館でクラスター、千葉 勝浦市、従業員が感染

東京も「Go To」に加えるよう検討求める 公明・山口代表

GoToイート委託先決定 48事業体、食事券は33府県

今更になって成果を見せようと躍起になってる連中出てきたな。

 

香港で米領事館員が襲撃され負傷

中国当局だろうね。

 

“シャツイン”実験で5度高く 熱中症防ぐ着こなしワザ

夏は甚平でスーツ替わりで良いだろうに。

 

マスクや消毒液の転売規制 29日に解除へ

誰が金貰ったんだろうね?まともな考えなら普通は転売推進させない。

 

伊藤忠、ファミマへのTOBが成立-非上場化で競争力強化へ

セブンが自滅してLAWSONやFamilyMartが上がってくると思ったらまさか伊藤忠に潰されるとはなぁ。

 

天橋立に無謀水上バイク、苦情相次ぐ 「閑静な観光地なのに」騒音や波しぶき、漁師も安全性懸念

イメージ的に水上バイク乗ってるのって馬鹿しかいない。

 

ネカフェ難民対象に住宅賃貸、売り上げ4億円隠した容疑

  • 生活保護受給者に住まいを貸し付け、受け取った家賃などを申告せず約4億円の所得を隠したとして、東京国税局査察部が東京都内の不動産会社4社と、4社の実質経営者の男(68)を法人税法違反容疑で告発したことがわかった。

生活保護って書けば叩きづらくしてるよね。

 

流行りだった「金色エンブレム」なぜ廃れた? トヨタ・日産廃止もホンダは継続

  • このように、日産やトヨタでは金色エンブレムの取り扱いを廃止する傾向にあるといい、一部のユーザーやSNSでは、金色エンブレムに対して「下品」「ダサい」といった声も多く、ユーザーのなかには「金色エンブレムを付けたクルマを見かけたらマイルドヤンキーといった人達が乗っていると思いできるだけ避けています」という人も少なくないようです。
  • 現在は、金色だけでなく黒色のタイプをクルマ自体のデザインなどに合わせて設定している車種もあります。購入の地域特性としては、関西圏において売れているようです。

あれ着けている時点で「自分は地雷です」って言ってるようなもんだからな。そして、売れている場所見て色々納得。

 

日韓GSOMIA破棄通告はなし、当面維持される見通し

韓国要らないからさっさと日本から破棄しろ。

 

炎天下の車中休憩もエアコン不可!? アイドリング・ストップ条例の熱中症対策はどうなる?

  • 1970年代から全国の自治体で「アイドリング・ストップ条例」が施行されており、緊急自動車や冷凍車、ミキサー車などを除き、駐車時にはエンジンを切ることが義務付けられています。
  • 「アイドリング・ストップに例外はありません。エンジンをかけたままの駐車は近隣にお住まいの人に迷惑となり、『音がうるさい』『排気ガスが家に入ってくる』などのクレームをいただくことも少なくありません。

アイドリングストップってもはや時代錯誤感あるけど今でも続いてるよね。昔の車だと燃料が悪いと黒炎出たりしたのであれは論外だったけど最近じゃ煙出る方が珍しい。エンジンの音だってHYBRID車じゃなくても相当静かになってるし、やたらうるさいマフラー付けている車を摘発すれば良いだけで最早付けてるだけで環境問題が良くなるって機能じゃない。

 

市販と手作りマスク 飛沫防止の効果同等 スパコン富岳で分析

  • 手作りの布マスクは、市販されている一般的な不織布マスクと同程度に飛沫(ひまつ)を抑える効果があることが、理化学研究所のスーパーコンピューター「富岳(ふがく)」によるシミュレーションで24日、分かった。せきをしたときの飛沫を抑える効果を比べた結果、いずれのマスクも口から出た飛沫量の2割が飛散した。手作りマスクは布を通り抜ける飛沫が多い。市販の不織布マスクは通り抜ける飛沫は少ないが、顔との隙間から漏れやすいため、全体としての飛散防止効果はほぼ同じだった。いずれも飛沫より細かい微粒子(エアロゾル)は全体の約半分が漏れるため、新型コロナウイルスの感染防止には室内の換気も同時に行うことが重要という。一方、エアコン付きの教室で効果的に換気を行う方法も分析。教卓の隣にある扉と教室後方の窓を20センチ開けると、換気設備の整ったオフィスと同等の換気効果があり、8分強で空気が入れ替わることが分かった。冷房の効果を維持でき、熱中症対策と感染予防の両立につながりそうだ。

これかなり有用な記事なのにコメント数的に見てる人少ないんだな。

 

香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証

  • 香港大学の研究者は24日、新型コロナウイルス感染症から回復した男性が4カ月半後に再感染したことを確認したと発表した。実証された再感染のケースとしては世界初。研究者は、集団免疫が獲得されても、ウイルスの流行が継続する可能性を示唆しているとの見方を示した。研究によると、香港の男性(33)は4月、コロナ感染症から回復し退院。しかし、今月15日、英国経由でスペインから香港に戻った際、コロナ検査で陽性が判明した。2回目の感染では1回目とは異なるコロナウイルス株に感染しており、無症状だったという。研究者は、ワクチン接種に意味がないことを示しているわけではないとし「ワクチン接種と自然感染を通じた免疫獲得は異なる可能性がある。ワクチンの効果を見極めるため、臨床の結果を待つ必要がある」と述べた。

やはり、新型コロナウイルスも変異するし、再感染もするんだな。

 

群馬県で豚670頭が盗まれる

この規模だと組織絡みだろ。見つけ次第晒すべき。

 

【画像】 13歳から100回の美容整形を受けたナナさん、顔面が崩壊寸前

化物だ。

 

【画像】『大阪・関西万博』ロゴマークがキモすぎると話題に

太陽の塔は奇抜だけどこれは単純に気持ち悪いだけ。

 

ほんこん、「ほんこんおもろない」ツイートに法的措置検討→相方の板尾、Twitterのプロフィールを「ほんこんおもろない」に変更

これこそ芸人だろ。

 

公園でセミを食用目的で大量乱獲する人に自治体激怒 杉並区

中国人だろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元ゲイム ネプテューヌVI... | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事