木陰の椅子

「シニア夫婦二人暮らしのつれづれ」から「一人ぼっちのつれづれ」に。明日も良い日にするために頑張りたいなと思います。

My菜園の道具小屋、修復終了!

2023-03-15 | My菜園

日曜日に兄夫婦と妹が東京からやってきて、無残なことになっていた畑のビニール囲いの道具小屋を修理してくれた。
やる気だけはあっても、あとどれくらい続けられるか。
3~4年? それとも近々ギブアップ?
それに借りている畑だから、しっかりしたものは設置できない。
そんな、なんとも心もとない現状だから、お金はかけられない。
もともとこの小屋、トマト用の雨よけ支柱を使っている、超簡易だし…。

ということで、私は物置や濡れ縁の下をひっかきまわして資材集め。
兄と妹が実際の作業。
あたりの畑はいずれも春夏野菜の準備が始まっており、数日前など砂嵐状態だったが、この日は有難いことにポカポカと暖かく、そして無風の作業日和だった。

あれが欲しい、こんなのないか?
ちょっと待ってて、探してくるからぁ!
これでどう?
さぁ、ここどうするぅ!

何しろかき集めて直そうというのだから、なんとも慌ただしい。

 

 

それでも、傾きが修正され、有り合わせの物のみで何一つ部材を購入することもなく、しっかりとした道具小屋に蘇った。

ただ一人離れて住み、しかも一人ぼっちになってしまった妹を、姉を、気にかけてくれる兄姉妹の存在は大きく頼もしい。
姉も兄も弟も妹もいる私って、すごく得している。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木萌動…草木が芽吹き始める | トップ | つかの間のYouTube »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園で (りりん)
2023-03-18 21:01:26
初めまして、りりんと申します。
フォローありがとうございます。

お一人で畑仕事はなかなか大変ですが、お身体こわしませんように。
ご兄姉妹がみなさん、優しくて頼もしい存在なのですね。
返信する
Unknown (decky)
2023-03-19 11:02:16
♪りりんさん、こめんとありがとうございます。
音楽がいっぱい。
何より吉田拓郎がいっぱい。
大好きなんです。
先頃、KinKi Kidsとの最後のテレビ出演がありましたが、寂しいです。
返信する
拓郎SONG (りりん)
2023-03-19 12:12:38
吉田拓郎さんが大好き
あ~嬉しいです。
女性のファンならではの想いを分け合うことができるのはすごく楽しく嬉しいことです。
LOVELOVEでの最後の出演
https://www.youtube.com/watch?v=ZiVw2B-rwbk
またこれからもずっと拓郎ソングアップしますね~🎶
返信する
あの日の拓郎… (decky)
2023-03-20 00:50:07
りりんさん

さっそくありがとうございます。
「私の子守歌は吉田拓郎だった」と娘が言います。
確かに、朝から晩までよく流れていたなぁ!
と今思います。

りりんさんのページを知ったから、これからたびたび聴きに伺います。
返信する
こんばんは~ (やまぼうし)
2023-03-21 19:47:13
deckyさん こんばんは~

がっしりとした道具小屋が出来て良かったですね。
骨組みもしっかりして丈夫そう。
困ったときには駆けつけてくれるきょうだいはいいですね。
返信する
Unknown (decky)
2023-03-21 22:49:44
♪やまぼうしさん

近所の人も、あまりのボロボロぶりに心配してくれていたようでしたが、ようやく直りました。
まだあちこちに手を加えなければならない状況だけで、気づくたびに取り組んでいます。
返信する

コメントを投稿

My菜園」カテゴリの最新記事