大阪紀行・・・5

2017年10月27日 | 日記

さて・・・。道具街を通りこして、にぎわう繁華街に出ました。

えっと、「千日前(せんにちまえ)」界隈になるのかな。

有名な「なんばグランド花月」の隣です。

けっこう、早い時間ですが人が集まりだしています。

まだ朝なのに、この量のタコ焼きを焼き始めるなんて。。。(^^;

威勢のいいお兄さんに促されて、つい、大きいサイズを買ってしまいました。

タコもしっかり入っています。

店舗の裏と二階が食べるところになってます。外だ経って食べてる人もいますけど。

暑かったので、エアコンの効いたところで食べました。ハフハフ

食べおわって外に出ました。

やはり千日前です。

そしてこれが「グランド花月」

なんか、被り物着た人が立ってます。

目的は、ココ。

いま食べたばかりですが、続いて。名物の「肉吸い」をいただきに来ました。

「ちとせ」です。

これこれ。

もう、混んできてます。

要するに、肉うどんのうどんを抜いて、汁だけにしていただくものですね。

それをスープ代わりにご飯を食べたりします。

手番は玉子ご飯。

肉吸いの中にも卵が入っていました。

はあ。おいしかった(^^9

 

専用醤油もありました。

さて。お腹もいっぱいになったので、出かけてきましょう。地下鉄に乗りたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・・・4 | トップ | 大阪紀行・・・6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事