大阪紀行・・・4

2017年10月23日 | 日記

ということで、難波の朝です。

前夜遅くにホテルに入り、さすがに朝はゆっくりでした。

快晴で、気持ちのいい朝だと思ったのもつかの間、夏の終わりのこの日は、とんでもない猛暑になりました。

ちなみに、難波でもこの辺は「オタクストリート」と呼ばれるあたりだったようで、通りにはこんなお店と看板もありました。

ガンプラ専門店みたいです。

トコトコと歩いて、駅の方へ向かいます。

前回来てから日にちが経っていて、土地鑑がありません。おおよその見当で路地に入るとビンゴでした。東京で言う、河童橋商店街の様なところにたどり着きました。

調理器具を中心に、いろいろ売ってます。

てか、タコ焼き用品ばかりやなあ(笑)

どんだけタコ焼きオシやねん・・・と、思わずエセ関西弁が出てしまいます。

と思ったらイカ焼きもあった(笑)

巨大なヤカン

下の寸胴鍋と合わせて、高さ1・5mくらいありましたよ。

釜が重ねてあったり。

その手前は大判焼きの機械かな。

とにかく、粉物の調理器具のオンパレードでした。初めから圧倒されてます(^_^;)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・・・3 | トップ | 大阪紀行・・・5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事