大阪紀行・・・6

2017年10月28日 | 日記

千とせを出て、駅に向かいます。

関西に来るとエスカレーターの並び方が反対になります。

ね。

右側に並んで、急ぐ人は左側を行きます。

さて。大阪城公園駅につきました。

降りる人は少なめ。電車も空いていました。

この時が、外はとんでもない暑さで。田氏か35度はあったと思います。

こんな日に公園を延々歩いていこうなんて人、いないよね(^^;

で、大阪城。

巨大なお濠と石垣は、のちに再建されたものだそうで、秀吉の手による創建当時の石垣は、この下にまるまる埋まっているそうです。

堂々たるお城です。

それが、さんざん写真を撮ってから気づいたら、こっちは後ろ側でした・・・orz

正面はコッチ。。。

立派です。

それにしても暑かった。。。ι(´Д`υ)アツィー

中には入らず引き返しました。あまり時間もないもので。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・・・5 | トップ | 大阪紀行・・・7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事