プチ激励!・・・の巻

2010年07月23日 | ブログ

今日も暑かったですね~(++;   日中、ちょっと買い物に出たら、チリチリ焼け付くようでした。

昨日の私は、なぜかついてない日で、何かをしようとするタイミングで頻繁に電話がかかってきたり、予定していたことを進めたいのに、不意に別の仕事が入り、ちっとも進まなかったり。よくあることとはいえ、あまり続くとなんだか気持ちも落ちてきます  そんな日は早く帰って頭を切り換えるか~と、車に乗って食事に出たのですが、これまた裏目裏目のパターンでして  行くお店行くお店みんな閉まっていて、いささか疲れてしまい、引き返して他を探すのも面倒になってしまいました  お腹はすくし、疲れもあるし、出発してから1時間以上もうろうろして、結局行き先も決まらないことに、いい加減嫌気がさしてしまいました        

  途中で思い出してわざわざ戻ったお店まで閉まっているのを見て、さすがに落胆してしまい、引き返しながら思わず「もう疲れちゃったし、今日はついてないな~」とぼやいてしまったら、隣を歩いていたやぎさんジュニア(小3オス)が、明るくも重々しい声で一言・・・

「パパ・・・大丈夫ボクなんか、一日に6回は泣くんだから

歩きながら思わずうなずいちゃいました(笑)。そうですね~。つらいと感じることがあっても、決してめげてはいけません。ここがダメなら次、今日がダメでも明日があるさ(^^)

そう思わないとやってられないもんね☆

すっかり元気を取り戻し、そのうち食事にもありつけたのですが、それにしてもジュニアよ、一日6回は泣き過ぎだぞ(笑)。せめて半分にしてくれよ(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE・撮影~SATHUEI~ | トップ | 船橋・無限大「ゆずつけ麺」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きが入ると弱いです^^; (時雨)
2010-07-23 19:44:59
泣いて育つともいうけれど、この朗らかな自覚は大物の予感(笑)
ほのぼのですね。
返信する
ジュニア (anri)
2010-07-24 09:03:35
可愛いですね。

お会いしたのは何年前だっけ?

おっきくなってるんだろうな。

返信する
anriさんこんちは! (やぎさん)
2010-07-24 14:10:55
ジュニアはすっかり大きくなりました。段々いうことが大人になってきて、その割りに泣き虫なので面白いですよ。また会いに来てください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事