ホッと一息

2010年01月13日 | まち歩き

皆様こんにちは、今日は一段と寒い日ですね。北風が駅前の通りを吹き抜けています。

先日、年末からの忙しさにも一段落し、ようやく落ち着いた火曜日(お休み)を頂くことができました。あいにく天気は良くなかったのですが、前日の夜は珍しく10時台には就寝し、朝もゆっくりと起きまして。パラパラと降る雨の音を聞きながら、『銀行に行かなきゃな~』などと思いつつ朝食をとり、のほほんと出かけました。銀行で用事を済ませ、本当は写真でも撮りに行くかな~と、カメラを車の積んで出たのですが、カメラは精密機械ゆえ、雨に非常に弱いシロモノでして。写真を撮るのは諦め、16号をひた走り、柏方面で、気になっていた釣具屋さんに向かいました。「ブンブン」という店名のショップなのですが、この辺では聞いたことの無いお店です。中に入ってみたらまあ、普通の釣具店だったのですけど、セール期間だったせいもあり、中々安いお店だったかな。バス釣りを主にしている私ですが、下手にプロショップ(バス専門の中・大型店で、オリジナルの商品や、プロとの共同開発製品、釣り具からボートなどの大型商品までを手がけるお店)で買うと、モノは良くてもけっこう値が張ることがあり、そこら辺が難しいところです。小一時間ほど物色しましたが、初めての店では買わない主義・・というほどのものでもないのですが、様子を見てから改めて買い物には来ることにして、雨の中を車の戻りました。それから何となく「お腹すいたな~」となり、以前からいってみたかったラーメン屋さん・・我孫子にある「てらっちょ」へ向かうことにしました。ここでの話はすぐあとに書きますので割愛しますが、なかなかのボリュームで、最近では珍しくインパクトを受けたラーメンでした。満腹を超えて「ぷぷぷ」となった次第ですが、また来てもいいなと思いました。そんなこんなでうちに帰ったのですが、アイス食べたいな~(休みの日は食べてばかりの私・・^^;・・)と思いふらふらとまた出かけ、ついでに印旛沼の風車小屋に、例のおせんべいを見に行きました。やっぱり無かったのですが、ムム・・・かわってる・・・。以前紹介した変わりモノおせんべいが姿を消し、新たにこんなモノが・・・100112_151101 カラシレンコンチップス~!!!

もう、何でもアリですね。開発の人はどんな風にアイデア出すんだろう。例によって試食もあったのですが・・・遠慮しときました(汗)。

缶コーヒーを買い、沼のほとりに停めながらしばし一服。「ん~、久しぶりの時間の贅沢だな~」などと考え、暗くなる頃帰宅です。「あ、アイス買うの忘れた」と思いました(何のために出たのでしょう、苦笑)が、家の冷凍庫にあったのを思い出しそのまま帰りました。部屋着に着替えてダラダラとアイスを食べているうちに眠くなり、いつの間にかウトウト・・・ZZZ。小一時間で目覚めましたが、ナントすっきりしたことか\(^^)/

ガソリンがなかったので再び家を出て、「さ・・さぶい」とつぶやきながら給油です。そのまま古本屋さんなぞに向かい、空手の本を買ったり、悩んでサザンのアルバムを諦めたり。このときは我がジュニア君も一緒で、駄菓子をたくさん買ってあげました。ここんとこほったらかしでごめんね!・・・ん、でもないか(笑)。お正月とか冬休みあったもんね。とまあそんな感じで、何となく「ふつう~」に過ぎた休日を、満喫した私でした。しかし、体の疲労は抜けてなかったようで、この日もやっぱり10時過ぎには就寝。雑誌を見ているうちに寝ていたようです。こんな、目的のないお休みも、たまにはいいもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街でみかけたヤバい(笑)お菓子 | トップ | 環七ラーメン「てらっちょ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事