環七ラーメン「てらっちょ」

2010年01月13日 | ブログ

昨日(1/12)のお休みの合間に向かったお店です。以前からず~っと行きたかったのですが、場所(我孫子)が場所ゆえ中々向かうことができず、ようやくチャンスがめぐってきました。16号を柏の方へ向かい、「大島田」の交差点で右折、ずうっと道なりに行って手賀沼の橋を渡り、「若松交差点」を左折すればすぐ見えます。 100112_1353

ちょっと屋台のような外観です。券売機が入り口にあって、特製ラーメン(全部のせ?)がオススメのようです。黒一色の店内に、裸電球がまぶしいです。100112_1353_2_2

赤いのれんにお店の口上が書いてあります。15時間煮込んだ豚骨は、「千葉最強濃厚緒豚骨」だそうです。そそります。基本は背脂がびっしりの豚骨ラーメンで、中太麺の濃厚タイプ。タレが丼の底にしずんでいるので、よく混ぜて食べるようにと指示書きがあります100112_1353_1_3 私が今回食べたのは、ネットでもよく写真が紹介されている、「特製ラーメン・かぶりつきチャーシュートッピング」です。¥1100くらい。

これです100112_1353_3(^^;

いかがでしょう。。。どんぶりは小さめなものの、タマゴは普通の大きさですから、チャーシューというか、お肉の大きさがおわかりになると思います。笑っちゃいます100112_1353_4 100112_1353_5 お味の方は、しっかりかき混ぜて食べないと、確かに上の脂だけ食してしまい、単に脂を食べているようなぼんやりしたラーメンになってしまいます。が、下からすくったスープを回しかけながら食べるようにすると、脂の濃度に負けないくらいの醤油ダレの味がまわり、ガッツリしたインパクトになりました。外の寒さ(店内は暖かいです)も手伝って、美味しく頂けました。少しニンニクと、たぶんネギとかショウガとかの入った醤油ダレと、中太で粗めの食感の麺、どろっとした濃厚スープ。。。麺はやや少なめで正解だと思います。これで一定量あったら返ってつらいかも。ちょっとこのところ体調を崩していて、スープまで完食とはいかなかったのですが、今度来るときは、体調も万全にして、ライスもつけていただいてみたいです。

ごちそうさまでした~

我孫子市寿2-25-30 047-179-1003

営業時間 11:00~15:00、18:00~翌3:00(スープ切れで終了)
定休日 第一月曜日、スープの出来が悪い日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと一息 | トップ | ログイン・ID・パスワード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事