ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

こんなメールに注意しましょう

2020-03-29 19:45:13 | 詐欺

皆さんお元気ですか?

このご時世、安全安心のために不要不急以外のお出かけは自粛しましょう。

私の仲間内の趣味も9月まで禁止になり、目安として10月からの再活動になりました。

 

6月には北海道の大イベント「よさこいソーラン祭り」もこの状況下では中止になる可能性

が大ですね。ボランティアを頼まれていますが心配です。

 

今しばらくの我慢ですね。

 

コロナが完全に終息するのは2年先かもしれませんね。

そうこまで長引くと「TOKYOオリンピック」は大丈夫でしょうか?

頼みの恵みは、早期のワクチン開発ですね。

 

いつものように前置きが長くなりました  m(    )m !  m(    )m !

 

今日の本題は、「こんなメールに注意しましょう」です。

私のプロバイダー(偽者です)から頻繁に以下のようなメールが届きます。

-------------------------------------------------

親愛なる Plala.or.jp ユーザー

 

<内容割愛・・・・・

文面にリンクするURLがありますので、これ以降は入らないように!>

 

Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます

チームPlala.or.jp

---------------------------------------------

 

この様なメールです。

 

私のメールアドレスは100%漏れています。

 

一見、信用あるメールに見えても疑ってください。

 

「なんでこんなメールが届くんだ!」と思ったら、これ以降入り込まないで削除しましょう。

 

最近出歩けないのでネット通販を利用しているためか、毎日のように不信なメールが届きます。

 

 

心配な方は、極力ネットでの買い物、カードの利用を控えた方が良いですね。

 

 

私のメールとスマホの電話番号は漏れていますが諦めています。

 

以上です・・・お互いに気を付けましょう

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る