ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

カラオケ尺八

2020-04-19 22:26:55 | 音楽

皆さん、新型コロナウイルスの感染・拡大防止のため、不要不急の外出は控えていることと思います。

こんなご時世、カラオケ・居酒屋・スナック等へは行けませんので、自宅で尺八の稽古、ギター伴奏の稽古でアコギを弾いています。エレキもたまに弾いていますよ。

YouTubeでベンチャーズ、寺内たけしとブルージンズの動画も懐かしく見ています。

話はそれますが、楽天が第4のキャリアになりますね。気になってYouTubeを見ていますが、これからスマホを持つ方は、SIMフリーの格安スマホ!楽天が良いですね。

 

我々世代は、やっぱりベンチャーズです。ボブ・ボーグル、ノーキー・エドワーズ、メル・テイラー、ドン・ウィルソン・・・懐かしいメンバーですね。

メンバーが全員入れ替わりましたが、それだけ私たちも老いてきたんだなぁ?と実感します。

ブルージンズは、寺内親分の体調はどうなんでしょうか? 解散するのかなあ。

 

尺八稽古では、古典曲の他に息抜きにでカラオケに合わせて、尺八を吹いています。いつも懐メロ・童謡ですが、今日は「娘よ」「真赤な太陽」「夫婦春秋」「リンゴ追分」を吹きました。

自分が酔った気分で吹くと気持ち良いです。店のカラオケではこんな歌は絶対に歌いませんが、尺八吹奏では、懐メロが合うんですね。ヒュー~~~、ヒュー~~~

 

 


この記事についてブログを書く
« こんなメールに注意しましょう | トップ | 「異国の丘」を尺八で吹奏 »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事