ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

そろそろミニも終演です

2008-08-23 16:34:32 | 独り言
天気予報と少しずれて、今日は朝から風が強く、時々陽を差しますが寒い一日です。
ミニトマトもそろそろ終演です。
手前みそになりますが、熟したミニトマトは結構甘みがあり美味しかったです。
品種は分かりませんが、ミニトマトって育て易く、まあまあ・・・いけるじゃん。。。
[写真をクリックすると拡大]


 【左上】上段の葉はまだ青々としていて、実
 もあるさかい、もう少し収穫できるねん。
 【右上】下段の葉は斑点病?見ったくれはよ
 くありませんが、一生懸命働いた勲章のシミ
 やねん。
 【左】一度にこんなに沢山とれました。実が
 はち切れる手前で収穫すると甘いねん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団塊おやじの遺言)
2008-09-03 16:10:26
ちょつと ちょつと 自分の子はいくら可愛いくても みんな
一人で食べたの 今度は自信を 持って最低でも 10本はお願いします 何個か土に埋めとくと 来年 芽がでます
なに~全部 喰っちゃった~ 君ね~腹 こわすよ~
返信する
Unknown (ちょうかん)
2008-09-05 19:09:08
団塊おやじの遺言様

決して独り占めなんかしていまんよ。
なんせ、ミニプランタでの栽培ですから・・・
腹をこわすほど沢山あればいいのですが?
ご安心を ハイ!
返信する