ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

ホットラインの必要性

2011-03-15 21:40:53 | 独り言
昨日は、「避難」と書くべきところ「非難」と書き非難されました。

訂正しましたが、本当に申し訳ありませんでした。

東日本大震災から5日目で、助かった人、安否確認ができた人、良かったです。

まだ、一万五千人以上の安否が取れていませんが、どこかの避難所にいることを

信じて頑張りましょう。

それに増して、東電の原発事故!

東電のお役所的な会見、腹が立ちました。(腹は横に、ですね・・・)

「国は何をやっているのか」との批判もありますが、政府は精一杯やっていると思

いますよ。

批判されるべき先は「東電の幹部連中!!」じゃありませんかねぇ。

総理が“活!”を入れてやっと重い腰を上げるなんて、本当に情けないです。

どこに批判をぶつけあってもしょうがありません・・・

ただ、私が思うにはこの重大事になぜ「ホットライン」を引かなかったのか

きのうの経験談から、皆の知りたがっている情報をいち早く流す手段は「ホットラ

イン」なのです。

今回、情報の収集と会見の遅さと不正確さは、反省すべきだと思うのです。

今らかでも遅くはありせん!

国民に不安を与えないためにも、一刻も早く「ホットライン」を設置し、この重大事

象を正確に速やかに流してもらいたいものです。

お偉方さん「ホウレンソウ(報・連・相)」を忘れないでくだしゃんせ。。。