AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

超初心者の為のアニメーションダンス講座!??!パート2

2006-11-03 10:20:21 | ダンスの話
前回に引き続きおこがましいと思いつつもパート2です。ちなみに前回の記事→パート1
この講座は、少しでも踊れる人は読まなくてよいですよ・・・
アイソレーションについて書いたんですが動画がなかなか見つからなかったので、動画をとりましたよ。ちなみに上の画像は全く関係はないです。
画像をクリックで動画が見れますアイソレーション
かおりんがアイソレーションをやってくれました~HIP-HOPのアイソレーションと同じですが撮影の都合で、ちょっと少なめにしています。

これが出来るようになったら、アニメーションでは動きが小さくてもよいので他の部分が全然ぶれないように練習してみてください。

その3重心の移動
重心を動かす練習画像をクリックすると動画がみれます。
これも一番基礎的な重心移動です
まず右足爪先と左足に重心を移します。→右足踵左足爪先に重心を移す。→交互に繰り返す。
両足踵→両足爪先を交互にくりかえす。

足裏の重心の移動のとき上体が、ぶれないように気をつけてください。
最初は爪先や踵をあまりあげないで、少しずつ上げ幅を増やしてみてください。スムーズに出来るようになったら、上体を振ってみたりいろいろ試してみてください
当ブログのムーンウォーク講座(3と4がメイン)
超初心者の為のアニメーションダンス講座 
初心者ウェーブ編
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  ブログランキングranQ にほんブログ村 音楽ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿