本日のhouse Band演奏は急遽、なかにし隆ソロ演奏に変更となりました。
清水さんは体調には悪くわないのですが、大事を取ってとのことです。
なかにしさんは最近、ソロアルバムリリースされているので、
これもまた聞きたい演奏です。
ファーストセットは「パノリカ」からスタートしました、
続いてアルバムから「Pail Full Of Tears」、と「Orion」そして「ジョージア・オン・マイ・マインド」でした。
アルバムは全てなかにしさんのオリジナル曲です。
4曲ともバラード仕立てです。
セカンドセットでもアルバムから「November 5th」と新曲「あひるのワルツ」、
そしてお決まりのセロニアスモンクから「モンクす・ムード」を
1曲目は「マイロマンス」でした。「November 5th」を除いてバラードに編曲されています。
サードセットはベタナ曲を4曲と最後に秋の民謡で締めくくられました。
全体を通してバラード中心に演奏されましたが、
その音色は繊細でありながらグルーブ感もありなかにしさんの音色の世界を満喫できました。
やはりソロピアノが好きな自分にとっては秋の夜長には何時までも聞いていたいです。
休憩中になかにしさんからヴォーカルの伴奏について教えていただき、
勉強になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます