男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

あいみょん ほろ酔い

2019-01-05 15:41:12 | あいみょん
すっかりあいみょんにハマってしまい、あいみょん三昧の年末年始を過ごしました。
紅白歌合戦でも内村光良さんが、あいみょんの曲終わりに「あいみょ~ん!」と叫ばれておりました。
内村さん、その気持ち分かります!

オジサン達をも引き付けるあいみょんの魅力、それがもっとも如実に感じられる楽曲が「ほろ酔い」(「憎まれっ子世に憚る」に収録)ではなかろうかと個人的には思います。

おそらく私より上の世代の方達は、この曲を聞けば真っ先に河島英五氏の「酒と泪と男と女」を思い浮かべるのでは?
あいみょん自身もきっと影響を受けているんじゃないかな~と思われます。

しかし、うら若き女性が、男の心情、悲哀をこれほどまでに見事に綴った楽曲が今だかつてあったでしょうか!?
ギター1本の弾き語りというのも、オッサンの心を熱くします。

すごいぞ、あいみょん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿