男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

吉田拓郎 LIVE2014

2015-11-04 19:29:26 | 吉田拓郎
吉田拓郎 LIVE2014

2014年6月から7月にかけて、関東にて5公演が行われたライブです。
私はTYIS会員先行予約にて川口会場のチケットをゲット出来ました!

いやぁ、今思い出してもホント素晴らしいライブでした。
あまりに良すぎたので、保存用にBD、車用にDVDと両方買ってしまいました・・・

ライブ当日は、1曲目からずっと鳥肌立ちっぱなしでした。
なんせいきなり「人生を語らず」ですからね~
拓郎さんの曲を知らない方からすれば、何がそんなに?という感じでしょうが、「人生を語らず」の後、「今日までそして明日から」「落陽」と続くのですから、もう言葉になりません!
で、その後の「爪」っていう選曲がまたいいんです!

「今日、会場に来ている皆さんの判断にお任せしますが、前者(O氏)と後者(T氏)、どちらがいいヤツなんでしょうか。」という拓郎氏ならではのウィットに富んだMCから「襟裳岬」へという流れもステキでした。
アルバム「AGAIN」からの曲だけでなく、「夏休み」や「シンシア」を唄ってくれたのもうれしい限りです。

そして、なんと言ってもアンコールの「こうき心」にはやられました!
アコギ1本での弾き語り、拓郎さん、カッコ良すぎです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿