Audiの現行ラインアップ(国内)では、おそらく唯一のMT車「S1」。
<主要諸元>
全長:3,990mm
全幅:1,740mm(Sportback:1,745mm)
全高:1,425mm(Sportback:1,440mm)
総排気量:1,984cc
最高出力:170kW (231PS) / 6,000rpm
最大トルク:370Nm (37.8kgm) / 1,600-3,000rpm
駆動方式:フルタイム4WD(quattro)
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,360kg(Sportback:1,380kg)
ボディサイズからすると車両重量はやや重めかなという気もしますが、低回転から発生する強大なトルクが、凄まじい加速を想像させます。
楽しそうだなぁ。
内装は言わずもがなのAudi品質でしょうから、まさしく大人のためのホットハッチ!
しかしながら、その車両価格がネックになるのはもちろんのこと家族4人で乗るには窮屈であろう居住空間、維持費(ハイオク仕様、18インチのタイヤ、車両保険も必須でしょう)等を考えると、この車を所有することは現実的にほぼ不可能・・・
カタログを眺めてあれこれ妄想するしかないのであります。
<主要諸元>
全長:3,990mm
全幅:1,740mm(Sportback:1,745mm)
全高:1,425mm(Sportback:1,440mm)
総排気量:1,984cc
最高出力:170kW (231PS) / 6,000rpm
最大トルク:370Nm (37.8kgm) / 1,600-3,000rpm
駆動方式:フルタイム4WD(quattro)
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,360kg(Sportback:1,380kg)
ボディサイズからすると車両重量はやや重めかなという気もしますが、低回転から発生する強大なトルクが、凄まじい加速を想像させます。
楽しそうだなぁ。
内装は言わずもがなのAudi品質でしょうから、まさしく大人のためのホットハッチ!
しかしながら、その車両価格がネックになるのはもちろんのこと家族4人で乗るには窮屈であろう居住空間、維持費(ハイオク仕様、18インチのタイヤ、車両保険も必須でしょう)等を考えると、この車を所有することは現実的にほぼ不可能・・・
カタログを眺めてあれこれ妄想するしかないのであります。