カゼミチ

日々のったりとした日記。

イギリス旅行その2

2019-04-17 23:56:59 | 画像
はい、どれだけ日数経っているんだと言う話ですが、イギリス旅行その2の写真です。

こちらバッキンガム宮殿前にあるクーンビクトリア記念碑です。



バッキンガム宮殿の場所もわからずこの日はナショナルギャラリーを目指している途中で発見したのです。
でかいなあと思いながら写真を撮っていたわけですね。
事前調査を怠り過ぎてます。

そしてトラファルガー広場に到着しました。



日本にあるデパートがモデルにも使ったそうですね、このライオン。
これ上に乗ってはいけないんですが、観光客の方は何人か乗って記念撮影してました。
見つかったら笛吹かれてたかな、たしか。
乗っちゃダメ。




ネルソン提督。



ものすごく高い位置にありました。
この写真の背後にあるてっぺんにネルソン提督の像があります。



で、こちらが目指していたナショナルギャラリーです。
写真を撮ることもできるので、何枚か撮りました。
岩窟の聖母は貸し出し中で見れなかった……。
好きだなあと思った絵は「ホイッスルジャケット」です。大きな馬の絵なんですが、その迫力がすごかった。
すごくきれいな馬で見ていて飽きなかったです。
テメレール号の絵もあり、テメレアのことか!?と思いこちらも写真に収めました。
あってるかな?



さて、こちらはホテルに帰る前に食べたスイーツですね。
その前にご飯も食べてたんですが、ちょっとふらっと立ち寄りました。
ここ水ゼリーと言う名だったか……、あの透明のゼリーも商品にあってなぜに?となった記憶。
こちらも甘くておいしかったです。

さて、また気が向いたらイギリス旅行写真その3を投稿します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらふらしてられんしなあ | トップ | 今は娯楽を控えるべきか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

画像」カテゴリの最新記事