カゼミチ

日々のったりとした日記。

形から入るタイプかもしれない

2013-06-18 20:35:41 | Weblog
本日ちょっとお酒飲んだので、文章がおかしいかも……

百均にてマニキュアを買いました。
近所の百均にラメが一杯入っているマニキュアとグラーデンションを作るのに最適!なセット売りのがあったので。
あと一応トップコートも買いました。
さーて、準備をちょっとずつやってます。
ここまでやっているからには絶対に一つは作らねば。

本日検索したことはUVレジンとクリスタルレジン?です。
私が前に買ったのはUVレジンのほう。
クリスタルレジンは混ぜる必要があるのかしら?透明度は高いそうですが。
これだと混ぜる必要はないもんなあ。なんせ最初の挑戦で、一応見れる感じには仕上がったもの。
ティッシュで拭いたせいで全てを台無しにしましたが。
クリスタルレジンには興味がありますが、これはもっと慣れてからかなあ。
混ぜるとなると分量も正確に測ったほうがいいのかな?まず測るための道具から揃えきゃだろうし。
まあ個人でちまちま楽しむことを目的としている奴です。他を気にする前にUVレジンを極めることが先だ。
それよりもベタベタをどうにかしたい。メーカーさんによるのかな?それとも固め方?
次に調べることは固め方とかその辺ですね。
現在は台座を探しています。サイトさんでかわいいのがあって興味あり。
あとはイルカのチャームです。
始めたばかりなので、いろいろと試したくて楽しい。
本もあるそうですね。こっちもちょっと興味あり。友人といろいろと探したりしてみたいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった…… | トップ | そうだ、行ってみよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Morel)
2013-06-19 09:07:25
好きな記事「形から入るタイプかもしれない」
返信する
Unknown (夜草)
2013-06-19 20:08:19
(^^)///
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事