カゼミチ

日々のったりとした日記。

グッズ収集癖はないと思っていたのだけど……

2015-09-27 22:36:34 | Weblog
みんくじやってしまった……。
いや、私は同田貫のラバストが手に入ればそれで満足だったんですが……。
欲を出した。
A賞欲しいなんて欲を出してしまった……。
ゲットはなりませんでしたが。
さて。ラバスト以外の商品どうすればいいんだろ。
現在ツイッターにて譲渡先を探していますが、見つからないなあ……。
やっぱりこういうのってそう簡単には見つからないものなのかなあ。
このまま譲渡先が見つからなければ、中古買取店で売るしかありません。
どうせなら定価分取り戻したいけど贅沢か。
耐えれば、いや、同田貫やっぱ欲しいわ。
社会人になり、自由が利くお金が多少は手に入るようになったとはいえグッズに散在するのも考え物だよなあ。
とくにくじみたいな運を使うものは。
……同田貫のフィギュアとかねんどろ出ないかなあ。

さて。
昨日ですが、久しぶりに献血に行きました。
私成分献血ギリギリできないぐらいの血の濃さだったので、長いこと行ってなかったんですよね。
ですが昨日行ってみたらできるとのことだったので、献血しました。
結構疲れますね。
家に帰ったら姪と遊ぶことができないぐらいには疲れてました。
次行ける時期が来たらまた行こう。血の濃さちゃんと保っておきたいなあ。

で。
目下課題はみんくじのグッズです。
マジでどうしよ……。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明けだ | トップ | つか……れた…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も時々成分献血をしています (せきぐち)
2015-12-13 11:26:46
初めまして。私も年に数回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/ それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げ金が、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。私は、献血でもらった景品も、自分で使わない物はここに送っています。
 ここのセンターでは、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (夜草)
2015-12-16 23:18:08
せきぐち様
初めまして。コメントありがとうございます(^ ^)
バザー品のことを教えてくださりありがとうございます。
何点か、使用していない物がありますので、こちらのバザーに送ることを検討してみようかと思います。
閲覧とコメント、ありがとうございました(^▽^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事